インスタ映え抜群!虹色ケーキが話題のカフェDORE DORE@韓国

かなり前から話題になっていたカフェではあったのですが、なかなか行く機会がなく、ずっと過ごしていました。

が、この日ついに虹色ケーキで有名なDORE DOREに行ってきました。

さすがに、話題になってからだいぶ時間がたっていたので、めっちゃ混んでいることはないとは思ったのですが、なるべく空いている店舗を狙おうと思ってきたのが、ソウル地下鉄2号線のチャムシル(蚕室)駅にあるロッテワールドモール内の店舗でした。

虹色ケーキが目印のDORE DORE

20160507_103858

ロッテワールドモール内の店舗は、2階のかなり奥まったところにあり、結構見つけにくいのですが、その分人にも見つかりにくいので、満席で待たないと入れないという状況を見かけることもあまりありません(私のよく行く時間帯がたまたま空いている時間帯…という可能性も十分にあり得るのですが…。)

20160507_104805

それでも…2階の隅っこの奥まったところにあっても、このカラフルなケーキの存在感は大です。

カラフルで奇抜なケーキが並ぶショーケース

20160507_104752

もはや美的感覚が違いすぎて、私にはそこまですごく魅力的には思えなかったのですが、カラフルでどぎついケーキが並びます。

20160507_104735

開店直後に行ったので、まだまだ店頭に出ていないケーキもあったのですが、ちゃんと断面図がわかるように、断面のサンプルが横に置いてあるケーキもありました。

20160507_104105

左奥に見える緑色のケーキは「札幌なんちゃら~」という名前がついていて、抹茶とイチゴのケーキだそうですが、これまた独特な美的感覚で…ここでも違いを感じました↑↑

韓国で流行る食べ物は、どこかしら見た目が豪快…というか、なんだかついていけない凄さがあるものが多い気がします。

確かにどれもインパクト大なので、インスタグラムにアップしたときに映える写真がたくさん撮れそうな見た目をしていますが…。

20160507_104726

レモンのケーキ…↑↑さすがに色が黄色すぎて怖いです!

そして、ベルベットケーキは韓国ではとても人気なのですね…ちょっと前に行ったビリーエンジェルでも主力商品だったようですが、ここでも人気のようです。

【韓国】インスタで虹色クレープが話題の無添加ケーキ屋さんに行ってきた!
最近、周りで話題になっているケーキ屋さんが、私の家の近所にあると聞き行ってきました!同僚の韓国人女性の間でも話題になっているようで、最近カンナムで待ち合わせ...

話題のレインボーケーキ

20160507_104120

開店と同時に行ったことが仇に…まだ誰も食べていなくて、ホールの状態でしか見れませんでした↑↑

が、ちゃんと横に断面図のサンプル的に一つ置いてあったので、良しとします。

今回も普段通り一人でカフェに来たのですが、ものすごいボリュームで、さすがにこの6段のケーキを一人で終わらせる自信はなかったので、違うものを頼むことにしました。

その他、壁に大きく虹色ベーグルの宣伝もしてありましたが、さすがにこれを頼む勇気はなかったです↓↓

20160507_103907

この日頼んだもの

20160507_104940
  • ナイアガラタルギ(いちご)…8,000ウォン
  • コーヒー…5,000ウォン

ナイアガラと題されたこのケーキ、イチゴの味がついた生クリームがこれでもか!とデレーッとのっかった、シフォンケーキとカステラの中間ぐらいのケーキです。

中のケーキには特に何かが挟まっているわけではなく、ただのスポンジケーキでした。

が、見た目がこれまた…

20160507_105030

繊細さは残念ながら微塵も感じられなかったケーキでした。

スポンジケーキの部分は、韓国的な「カステラ」(日本のカステラとはまた違う…ちょっとぼそっとした感じのパン屋さんによく売っているカステラという名の菓子パン)のような食感と味でした。

そして生クリームは意外と甘さは控えめな感じでした。

飲み物は普通にコーヒーにしましたが、本当によかったです…飲み物まで甘いものにしなくて。

確かにインスタグラム映えはしそうだけど…

同じレインボー系のケーキを目指すなら、前述だけど、Billy Angelの方が私はいいかと思います。

【韓国】インスタで虹色クレープが話題の無添加ケーキ屋さんに行ってきた!
最近、周りで話題になっているケーキ屋さんが、私の家の近所にあると聞き行ってきました!同僚の韓国人女性の間でも話題になっているようで、最近カンナムで待ち合わせ...

なんだか、ここのケーキはあまりキレイに仕上がってない印象を受けてしまいました。

そもそも、あまり味の追及はしていなさそうだし、インパクトだけで成り立っている感じがあまり好きじゃなかったです。

なかなかネガティブなことをこのブログで書くのは勇気がいるのですが、実際受けた印象なのでしょうがなく…話題性もありインスタ映えもするから1度はソウル観光ついでに行ってみてもいいかもしれませんが、味はそこまで期待できないかもしれませんね。

インパクト大!でかわいくて、インスタ映えしそうで…、でも味が…という面ではこのバナナプリン屋さんといい勝負です↓↓

【韓国】カロスキルにて…これ、本当に食べれるの?な、バナナプリン@Banana Tree
いつもブログに来ていただいてありがとうございます。この日もスイーツを探しに、場違い感を乗り越えてカロスキルに来てみました。カロスキルにはいつもオシャレな方と...

ちなみに、私が韓国で気に入っているケーキ屋さんはこんな感じ↓↓

【韓国】Sweets EPIのケーキはやっぱり日本のっぽくて美味しい♡
先日、疲れ気味の時はやっぱり甘いもの!と思って久しぶりにケーキを買いに行ってきました。せっかく久々に食べるのだからお気に入りじゃないと!と思って、家からは少...
【韓国】教大近く手作りケーキのお店!即お気に入りリストへ
こんにちは、この日も一人でソウルをさまよって、カフェ巡りです。地下鉄3号線の教大駅近くで見つけたケーキ屋さんが、とても感じが良かったので綴ります。ケーキ、ち...

ほか、ソウルではないですが、ここも意外とおいしくて好きでした↓↓

韓国のスイーツもなかなか…至福のタルト@ブンダン
ひと昔前までは韓国のスイーツ、全然美味しくなかったみたいですが、最近は結構美味しくなってきたと、日本人の方に教えてもらいました。Retrona Pieブンダン店仕事帰り...

DORE DOREソウル市内…お店の場所

ソウルには何店舗もあるようで、ソウル市内外含め、手広く展開しているようですが、私が今回行ったところは、ソウル地下鉄2号線チャムシル駅に直結のロッテワールドモール内店舗です。

2階にあります。

その他にもカロスキルにも店舗を展開していて、やっぱりインターネット上の写真を見る限り、カロスキルのお店の方がオシャレ感が漂っているようですね…。

ちなみに蚕室の店舗内はこんな感じ↓↓

20160507_104703

話題性もあるので、1度行ってみてもいいかもしれませんが、たぶん私はもう行かないかな…。

開店直後に来て、いつも通り本を読みながらまったりしていると、そのあとにカップルが何組か来ましたが、全員虹色のケーキを注文しているようでした。

かわいいケーキでお茶して…大きいケーキはなかなかなくならないし…カップルで楽しくつつくには、なかなかよさそうなケーキなのかも…ですが、カップルで行かない私には関係ないですね。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。