K-POPアイドル2PMも来る?ファンの間で有名なカフェ「Kudeta」@狎鴎亭

先日、久しぶりに狎鴎亭エリアをウロウロする機会があったので、周辺のカフェで何かないかと探していると、レトロ感が素敵なカフェを見つけました。

DSCF2623

お店の外観↑↑

後々調べてみると、たまにK-POPアイドルの方々も立ち寄るカフェとのこと…K-POPには疎い私にはわからなかったですが、巷では話題のカフェらしいです。

なんでも…2PMのjun.K??少女時代の人々??などなど、芸能人やアイドルの方々が御用達だそうで…K-POPのトップアイドルたちがインスタグラムや自身のSNSに、ここで撮られたプライベート写真をアップしたりしているのだとか…。

とりあえず、私が行ったときは土曜日だったのですが、開店直後だったためか私のほかに人がいなくて、優雅にぼっち時間を満喫していました。

お店の中の様子

お店の中は、カフェでまったりできる感じのソファや、食事がちゃんと楽しめるようにテーブル席もありました。

DSCF2631

ソファ席▲▲

DSCF2629

テーブル席▲▲

インテリアは全体的にレトロな感じですが、インスタ映えというか、写真映えしそうな感じの店内。

DSCF2628

長テーブルも置いてあったので、結構な人数のグループで来ても、空いていれば一緒に座れます。

また、ここではほかのカフェとは違って、先に席を確保すると、メニューを店員さんが持ってきてくださるので、席に座ってからゆっくりメニューを決めることができます。

DSCF2624

こちらはカウンター▲▲

ちなみに、カウンター前にあるお水はセルフサービスのようです。

カフェKUDETAのメニュー

価格帯はアメリカンコーヒー1杯7,000ウォン、だいたい700円ほど。

DSCF2626

狎鴎亭にしてはそこまで高くはないですが、ほかのカフェに比べるとやはり少し高い…。

けど、まぁ狎鴎亭は本当に雰囲気代がとても高くつきます。

DSCF2627

でもここはスイーツ系のメニューも7,000ウォンくらいであるので、狎鴎亭にしてはかなり良心的な価格設定なのではないでしょうか。

今日頼んだメニュー

DSCF2635
  • フレッシュフルーツエイド…9,000ウォン
  • 半熟カステラ…7,000ウォン

フレッシュフルーツエイドはグレープフルーツのものにしました。

ほかにもゆずやレモン、そのほかブルーベリーもあるようです。

DSCF2632

なんてことはない、サイダーにフレッシュフルーツが入っているという飲み物ですが、ピッチャーで出てきます。

半熟カステラは…

DSCF2636

味は…う~む…完熟フワトロカステラが好きな方にはおすすめですが、私には最近の韓国にはよくありがちな完全「ビジュアル系スイーツ」でした!

DSCF2637

このカフェ…鳥インフルエンザ??のため、韓国では卵の値段が跳ね上がっていたときに行ったのですが、そんなご時世でも、卵たっぷりカステラをいただくとは、少し贅沢な…そして不安(鳥インフルエンザだったらどうしよう…とか言う変な)気分になりつつも、完食しました。(そもそも鳥インフルエンザに卵でかかるのか知らない…。)

カフェKUDETA、カフェ・食事・アルコールメニューなんでも充実

パスタやオムライス系の食事メニューも充実しているこのカフェでは、昼間にゆったり時間を過ごすのもいいと思いますが、夜はパブっぽくなるようで、アルコールメニューも充実しているので、1日中いつ行っても楽しいと思います。

お店へのアクセス

私はソウル地下鉄3号線の狎鴎亭駅から歩いていきましたが、最寄り駅は黄色いブンダン線の狎鴎亭ロデオ駅です。

狎鴎亭駅から歩いても10分少々でしょうか。

おしゃれなエリアなので、ウロウロしているとほかにも行きたいお店が見つかるかもしれないので、時間が許すのであればこのエリアのお散歩はおススメです。

また、ペット可という珍しいカフェなので、私が行った時も、ペットを飼っているお客さんが立ち寄ったりもしていました。

愛犬とのお散歩の途中にこんな素敵なカフェがあったらいいですよね!

K-POPアイドルも立ち寄るカフェのため、”もしかしたら”遭遇できるかも!との想いで行くのも良し、また、そこを差し引いてもいい感じの雰囲気だったので、K-POPにはそこまで興味ないなぁ…という方にもおすすめです!

おまけ:ここのカフェたどり着くまで、うろうろしている最中に見つけたコーヒー屋さんが意外といい感じだったので、写真載せます。

今度行ってみようかな…と思える風貌と、外からもちらっと見える店内のコーヒー関連道具の数々でした。

カフェKUDETAへの行き方

지도 크게 보기
2017.2.28 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

最寄駅はブンダン線の狎鴎亭ロデオ駅ですが、地下鉄3号線の狎鴎亭駅からも徒歩圏内です。

私は狎鴎亭駅からぷらぷら歩いていきました。

ゆっくり歩いていきましたが、15分くらいだったでしょうか。

とてもおしゃれなエリアにあるので、周辺を散歩がてら歩いてみるのも面白いかと思います。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。