羽田空港国際線ターミナル内ANAラウンジのシャワーブースが快適すぎる

先日、羽田空港国際線のANAラウンジにあるシャワーを利用してみたのですが、すごく快適だったので、プチ感激しました…ので、内部の写真を交えながら綴ろうと思います。

韓国に来てからというもの、ちょくちょく日本へ帰らないといけない病気にかかってしまったようで、1〜2ヶ月に1回くらいは日本に行っている気がします。

ここ何年も送っている海外生活でこんな頻繁に日本に帰ることはとても珍しく、もはや日本に縁もゆかりもない私は別にそこまで頻繁に帰る必要はないのですが…それでも毎回の帰国は楽しみにしています。

羽田空港国際線のANAビジネスラウンジ

そして、日本から韓国に来ないといけない日は本当に憂鬱で毎回涙なしでは渡韓できません。

でも、私の憂鬱な気分を少しだけ和らげてくれるものが…あります。

ANAラウンジのシャワーブースが快適…

もう、そのままですが本当に快適です。

このために…ラウンジ+シャワーの利用のために…マイル修行をしたと言っても過言ではないです!

ANAプラチナ5か月で達成!実録…効率良い5万プレミアムポイントの貯め方@マイル修行
今年は年始から、どかっと外出予定がたくさんあったため、5月上旬と早い段階でANAプラチナ会員条件である50,000プレミアムポイントを獲得しました。半年集中…とタイト...

私が韓国で住んでいるところは、高層階だからなのか…建物自体の問題なのか…シャワーの水圧が少し弱いのです…

他のアパートでは高層階でもじゃんじゃん出るのに、私のところは望んでいる水圧にちょっと遠くて…いつもだいたい「住めば都」となるので、今住んでいるところ結構気に入ってはいるのですが、一つだけ不満をいうとしたら「シャワーの水圧が足りない」のです。

いえ、十分な水圧です、が、欲を言えばもう少し水圧高いほうが好き…まぁでもそのくらいの不満なので大したことないのですが、それでも、ANAのラウンジのシャワーぐらい水圧が欲しいです。

出国前にさっぱり、シャワー毎回浴びます

韓国線なんてたかだか2時間半なので、別にシャワーでさっぱりして、ガッツリ寝るわけでもないですが、それでもやっぱりシャワーしていくと気分が良いです。

羽田空港国際線の110番ゲート付近のANAラウンジには、シャワーブースが7つあるようです。

私は毎回ラウンジ入場前に「今、シャワーあいてますか?」と確認してから入りますが、今まで「あいにく…」と言われたことはありません。

毎回待ち時間なしで使えています。

ANAラウンジのシャワーブース内

いつもテンション上がりすぎて写真撮るの忘れちゃうのですが、今回は忘れずに撮ってきました。

ANAラウンジシャワー洗面台

洗面台↑↑

いいんだけど…しいていうなら…鏡が遠くて女性には化粧しにくいかも、です。

そして、洗面台+お手洗いの向こう側にシャワー…

ANAラウンジシャワー

シャワーヘッドは2つ〜

天井からのと手に持てるやつ、、、

ANAラウンジシャワー

シャワーブースからもう一回洗面台側を撮ってみた………

ANAラウンジシャワー洗面台

アメニティは…

ANAラウンジシャワーアメニティ

こんな感じ。

クレンジングや洗顔ミルク、シェービングクリームなど男性用女性用、一通り揃っています。

本当に手ぶらできてシャワーを浴びて帰っていける感じ…だけど、このためだけに少し機内持ち込み用荷物が大きくなったとしても、着替えも一式持っていく私です。

IMG_20150803_154419

今日もシャワー上がりに一杯…梅酒とチーズ♡

毎回韓国へ行くときは頑張って頑張って頑張ってテンション上げて…シャワーでさっぱりしてから、やっとやっとやっとの想いで日本を発ちます。

羽田空港ラウンジでシャワーのために早めに行くほど好き

ANAラウンジの快適なシャワーブースの存在を知ってから、空港にはかなり早めに行くようになりました。

欧米線利用時には、長時間フライトの前にさっぱりできて、さらにうれしさ倍増です。

ANAラウンジ自体、時間帯によってはサラリーマンの方でとても混雑している場合もあるので、少し時間に余裕をもっていかないと、清掃が追いついてない場合もあるかもしれません。

ただ、シャワーを浴びられるラウンジは1か所だけではないので、本当にどうしても浴びたい場合は入場前に使用可能かどうかを聞いてみるのが良いと思います。

by カエレバ

 

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。