【韓国コスメ】お土産にも♡Etude Houseのおすすめフェイスマスク①

先日、先輩に連れられて行った化粧品屋さん、ARITAUMでたまたま買ったパックを使ってみてパックに少しハマってしまいました。

(参照→【韓国コスメ】お土産にもオススメなARITAUMマスク、使用感など

そして今日はまた違うブランドのものを試してみようと会社帰りにEtude House(エチュードハウス)に立ち寄りました。

女の子が大好きそうなヨーロッパ風の店内に一人、変な会社員で浮いていたけど…勇気出して新しいマスク買ってきました。

Etude House

↑ここの店舗、左側のEtude Houseのすぐ隣にinnisfreeもある…

こっちも大人気な化粧品屋さんですが、今日はEtude Houseに行きました!

お店に入った瞬間にとっても甘くていい香りがします〜

Etude Houseのフェイスマスク4種

今回初めてエチュードハウスのマスク買ってみたのですが、種類の違うのを4つ買ってみました。

P8041179

 

タイプの違うの4つ、早く全部使ってみたいけど1日1つずつ…

今日はBIO JELLYっていう、ココナッツジェルマスクを使ってみることにしました!

お値段は4,000ウォン…だったけど、この日は50%オフのセールでたったの2,000ウォン。

お安い〜!

P8041180

この、ココナッツジェルマスク、他にも色々種類があって

  • 保湿
  • 肌のトーン上げ
  • 弾力

などなど、私は「トラブルケア」っていうのを買ってみました。

トラブル…たくさんなお肌なもので。

切り込みがたくさんでお肌に密着、ジェルフェイスマスク

高密着と、うたっているだけあって、切り込みがたくさんで

私の顔にも密着!

けど、サイズは少し大きめで…結構顔に貼り付けた時に重なっていたかもです。

P8041186

パッケージには、

ゼリーのように、ぷっくり!ココナッツゲルの効能を肌にそのまま浸透させるフェイスマスク(だいたいの意訳…です。)とあるように、プルプル系のマスクが顔を包みます。

フェイスマスクの使い方

普段は使い方なんて読まないけど、エチュードハウスのジェルマスクは初めて使うので、使い方も読み込んでみました。

  1. 洗顔後に化粧水で少しお肌を整えて…
  2. マスクをお肌に密着させて…
  3. 20分〜30分ほどそのまま
  4. はがした後は手で軽く顔をおさえて、成分をさらに浸透させる

うーん、普通のことしか書いてなかったけど、強いて言えば、他のフェイスマスクは結構10分〜20分ほどで終わりなのに対して、このマスクは〜30分までって…少し長い。

初めてEtude Houseのマスク使ってみた…使用感は…

エチュードハウスブランドのジェルマスクは初めてだったけど、これは密着感がすごいです!

なんか本当にお肌に浸透していく感覚♡

そして、つけている間は結構スースーする感じで、顔が涼しい…確かにプルプルぷっくりなマスクで気持ちいです。

マスクした後のお肌も、少しはぷっくりになったかな…でも、ココナッツジェルマスクって、もう少しいわゆるココナッツ感(ココナッツの香りとか)を期待していたけど、ジェルマスクが「バイオセルロース」と言って、ココナッツウォーターを14日間発酵させて作ったマスク…らしい。

甘〜い感じの南国ココナッツ感はあまりない…そんなココナッツ感を期待した私が無知でした。

でも植物由来ということで、お肌にも安心!

甘い南国ココナッツ感はないけど、ぷにゃぷにゃぷっくりでナタデココみたいなココナッツ感は満載で気持ちよいマスクでした。

結構気に入った、ココナッツジェルマスク

バイオセルロースマスク、ココナッツウォーターを発酵させ作った(工程、端折りすぎ?)高機能マスク…と、今日も一つ勉強になりました!

※※※Etude Houseの商品はAmazonでも購入できるみたいです※※※

お値段もお手頃でバラマキ用お土産にも人気なプチプラ韓国コスメブランドのフェイスマスク、パッケージも可愛いし、何よりもマスクのぷっくり感や密着感が好きだったので、今度の帰国時、友達へのお土産にします。

ジェルマスクお好きな方、特におすすめです!

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。