ヨコスカフレンドシップデーで米海軍横須賀基地開放、基地内に入ってみた

前回米海軍横須賀基地、一部開放「ヨコスカフレンドシップデー」に行ってみたに引き続き、横須賀の米海軍基地内の様子について載せていきます。

それでは有刺鉄線で囲まれた基地内部の写真を…

P8011068

写真は全部、Olympus Pen mini E-PM1で撮りました。

画像の加工はしていません…できません。

米海軍横須賀基地内の様子

P8011070

基地内、当然といえば当然ですが…道路にある標識もアメリカ風でなんかかっこいいです!

そして基地の内部を走るバスのバス停と、赤いポストみたいなのは、新聞を売っている自動販売機的なもの…

P8011100

ちょっとわかりにくいですが、広い米海軍の敷地内専用のタクシーも走っているようでした。

P8011098

基地内の学校や病院など…

基地開放でも、私たちに開放されているのはごく一部ですが、その一部からも病院や学校など、外観は見えます。

もちろん内部に入ることはできません。

P8011088 P8011087

↑↑これは(道の先の建物に)ハイスクールとあります、高校!

病院も見ました!

P8011102

その他、住宅でしょうか…

P8011096

結構背の高いアパートでしょうか、外に駐輪場などもありました。

基地開放の日ももちろん、米海軍の関係者の方々は普通に生活しております。

立ち入り禁止の建物の前にももちろん、至るところに迷彩服の方が立っていて私たちがフラフラしないように見つつ、案内などをしてくださっていました。

他にも、背の低いプレハブアパートみたいな建物もありました。

P8011084

基地内の飲食店など

P8011069

マクドナルドのドライブスルーメニューも全部ドルでなんか新鮮でした。

フードコートのようになっているところに、サブウェイやシナボンのお店、コーヒーショップやピザ屋さんなどなど…

P8011074

一棟続いている建物の中にいろんなファストフード店が入っていました。

P8011079

他、スタバなどもありました。

もちろん色々とまだまだたくさん飲食店はあると思いますが、開放されたところから見える範囲ではこんな感じでしょうか…

基地内の娯楽施設

その他、基地内にはボーリング場や…

P8011073

映画館が…

P8011078

ありました。

色々もっともっと写真撮りたかったのですが…なんせおばあちゃまと一緒だったので、(詳しくはこちら…米海軍横須賀基地、一部開放「ヨコスカフレンドシップデー」に行ってみた

一人ウロウロして、あちこち写真を撮るわけにはいかず、基地内の写真については不完全燃焼のまま米海軍横須賀基地をあとにしました…。

P8011103

↑出口ゲート↑

この日は本当に暑くて大変でしたが、普段とは違うアメリカにいるような雰囲気に浸れて、つかの間でしたが楽しかったです。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。