みさきまぐろきっぷも利用可「鮮味楽」で絶品三崎のマグロを食べた!

マグロといえば、大間の本マグロが有名ですが、神奈川県三浦半島の先端、三崎漁港のマグロも有名です。

首都圏からは日帰り圏内ですし、また地方から首都圏に観光に来る場合でも、都心から京急だと乗り換えなしでこれるので、とても便利です。

年末には三浦半島「三崎まぐろ祭ビッグセール」に行ってきた~という記事を書いたのですが、その際に三崎のマグロを食べたので、その時のことを載せます。

三崎漁港観光!海鮮グルメを一挙に堪能できる年末恒例「三崎まぐろ祭」がおススメ!
こんにちは、いつもブログに来ていただいてありがとうございます。年末になると、アメ横はマグロやカニを求める人々で毎年ごった返しますが、今回私はマグロを求めてア...

京浜急行まぐろきっぷ対象店でマグロ丼を堪能!

image

公式ページより…↑↑

みさきまぐろきっぷとは、京浜急行の電車+バスの乗車券と、提携店での食事券とレジャー施設の利用券などがセットになったお得な切符です。

が、今回は車で三浦半島まで行ったので、私たちは「京急のまぐろきっぷ」利用したわけじゃなかったのですが、お店を決めるときに便利だったので、まぐろきっぷのパンフレットだけもらいました!

20151230_114532

パンフレットを見つつ、場所とメニューでこの「鮮味楽」というお店に決めました!

お店の外観はこんな感じ↓↓

開店は10時からとのこと…開店直後に前を通ったのですが、もうすでにたくさんのお客さんがお店の中に入っていくのが見えましたが、2階席もあり総座席数=75席と意外と大きめなお店なので、まだ待ってる人はいませんでした。

20151230_103453-1

お店の外には立て看板でメニューが出ています。

お寿司からどんぶり物まで…↓↓

20151230_112956

そして一品料理からセットメニュー↓↓

20151230_113004

京急のまぐろきっぷについても大きく書いてありました↓↓

20151230_103415

まぐろきっぷを利用する際は、選べるメニューが限られているようでしたが、どれもとてもおいしそうでした!

ちなみに、開店直後からはなくなり次第終了の、お得などんぶりがメインの「朝のお得なメニュー」もありました。

私たちが入店したときは、11時ちょっと前だったのですが、ちょうどその「朝のお得なメニューが」なくなるかなくならないか…ぐらい…

着席したときに渡された普通のメニューに加えて、白いA4の一枚の紙きれに書かれたメニューだったのですが、だいたい11時頃にはなくなってしまうようです。

3種のマグロ丼

今回私たちが食べたのはこれです↓↓

20151230_110053

赤身とトロとびんちょうマグロの3種がデーン!と乗っているだけのシンプルなどんぶりでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです!

20151230_110106

お値段は朝のお得なメニューで、1,900円でした!

食べ終わってお店を出ると、お店の前には順番を待っている人がいました。

休日…特に「三崎まぐろ祭ビッグセール」などの行事中だったので、どこも混雑しているようでした。

美味しそうな「うらり産直センター」周辺のお店

お店選びは本当に迷いました…どこが有名なのかはわからないですが、「鮮味楽」周辺にあった、ほかのお店もドコも美味しそうで…。

↓↓ここ「七兵衛丸」も朝早くから人の出入りが激しくて、にぎわっているようでした↓↓

20151230_103354

七兵衛丸は「うらり産直センター」の真裏にあって、鮮味楽の隣です。

そして、ここ「ひとみ食堂」↓↓は行列ができていました。

通りに面している店先には、定食メニューが写真付きで紹介されていて、ちょっと気になって足を止めたのですが、私たちはすでにご飯を食べた後だったので、また次回…↓↓

20151230_113254

大きく1,000円!と書かれていて、定食メニューが気になったのですが、行列の奥にメニューがあったので、行列を押しのけてまであまりじっくりとチェックできなかったです。

そして、ここ↓↓の回転寿司も朝早くからたくさんの人でにぎわっていたようです。

マグロで有名な三崎ですが、マグロ以外にも新鮮な美味しい魚が楽しめそうだったので、次回はここにも行ってみたいです↓↓

20151230_113215

このほかにもマグロ屋さんはたくさんあるようですが、私が行った「鮮味楽」と上の3軒のお店は、どれも「うらり産直センター」のすぐ裏にあり、徒歩数分圏内です。

とても便利な場所にあるので、次回は車じゃなくて、電車とバスを乗り継いでまた三崎のマグロを食べに来たいと思います。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。