韓国大手カフェチェーン…カフェベネで飲むモコモコサマードリンク

こんにちは、いつもブログに来ていただいてありがとうございます。

このブログも、本格的に書き始めてから早50日ほど経ちました。

こうして続けられるのも、いろいろな方が訪問してくださっているおかげで、モチベーションを保つことができています。

ありがとうございます。

早速ですが、今日はカフェベネ(카페베네)に来ました。

韓国のカフェチェーン Caffe Bene

韓国のカフェベネ外観

日本にもいつの間にか進出していたのですね。

参照:Caffe Bene日本公式ページ

でもまだまだ日本にはないメニューが韓国にはたくさんあるようです。

今日は、おうちごはんをいつものようにしていたら、お皿を割ってしまい、少しブルーな気分だったので、楽しげなカフェに行こうと思い、お茶をしにCaffe Beneに来ました。

カラフルなカフェベネ店内

韓国のカフェベネ店内

夏真っ盛りということで、かき氷メニューやらマンゴーフェスティバルメニューやら、色々と楽しげで賑やかな私とは無縁のサマーメニューが。

見ているだけでカラフルで楽しそうで、良いですね。

韓国のカフェではメジャーなハニートーストなどもあります。

カフェベネ店内食事メニュー

トーストとかはクリームたっぷりでめっちゃ甘そう…。

他にもケーキやらなんやらがショーケースにキレイに飾られています。

インテリア…レトロな勉強机みたい

caffe beneインテリア

よく、勉強している人を見かけます。

シンチョン(新村)やホンデ(弘大)近くのカフェなんか、勉強している留学生なんかが目立ちますが、ここはさすが会社近くの繁華街だけあって、結構年齢層が高めの男女が目立ちます。

ほとんどの韓国のカフェにはコンセントが近くに設置されている席がたくさんあり、Wi-Fiも無料で使えるので、私も助かっています。

今日頼んだモコモコフローズンヨーグルトドリンク

韓国のカフェベネでは今、夏限定のメニューということで、

「Rainbow Venti Summer!」という特別メニューを出していて、今日はその中の一つ、「요거솜솜」と言う飲み物を頼んでみました。

5,800ウォン。

요거솜솜を、無理やり日本語に訳すと…「ヨーグルモコモコ」かなぁ。

요거…はヨーグルトから来ていて、솜…は、綿菓子の綿、ということでヨーグルモコモコ。

見るからにテンション上がりそうな…ブルーな私にぴったりなドリンクだと思ったのですが…

モコモコフローズンヨーグルト

下がフローズンヨーグルトになっていて、

ブルーの部分は完全に飾り…ただ着色されているだけだと思われます。

味の違いはありません。

上には綿菓子。

綿菓子はただただ乗っているだけで、下のドリンクも相当甘いので、

溶かして飲むとかいう感じでもなく、普通に別々にドリンクと綿菓子をいただきましたが

手がベタベタになってしまい、

コンピューターで作業中の私には向かない飲み物でした。

いや、でも、綿菓子の上に飾りでお星様がキラキラしていたし、テンションだけは上がりました。

ソウル市内どこにでもあるCaffe Bene

韓国の他のカフェチェーンと同じく、どこにでもあるCaffe Bene、本当に韓国にはカフェが多いです。

そして何よりもびっくりなのは、その一つ一つにちゃんと人がいること。

カンナム駅の周辺だけでも5軒ほどあるようですね、カフェベネ…

カフェベネ…カンナム駅周辺

たまにいい感じの個人経営のカフェを裏路地に見つけて、人があまりいなくて、落ち着いていていいなぁ…なんて思っていると、数ヶ月後にそこにもう一度行ってみると、すでに潰れてしまっていて、新しいテナントが占拠している…という状況にもたくさん出くわしました。

私が「いいなぁ…」と思う、こじんまりとした落ち着いたところは、さすが人があまりいないだけあって、すぐに潰れてしまい、残念です。

でも、ソウル市内、本当にたくさんカフェがあるので、またすぐに他が見つかるのでいいのですがね。

 

ソウルカフェ巡り…ほかのおすすめカフェも見てみる↓↓

SONA…新沙洞カロスキルにある隠れ家おしゃれカフェ@韓国ソウル
最近、韓国生活をだらだら送る自分のダメさ加減に嫌気がさして、少し足を外に向けてみようとソウルでカフェ巡りを始めてみました。今日は新沙洞カロスキルというソウル...
【OSULLOC】韓国ソウルカフェ巡り…健康志向な緑茶カフェ@カンナム
最近ソウルの天気がやったらおかしくて、暑い日が続きますがこんな、暑くてどこにも出かけたくない日の午後にもぴったりなゆっくりできる緑茶カフェOSULLOCにきています...

 

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。