韓国のお土産に迷ったらなんでも揃うK-style Hubの5階がおススメ!

K-style Hub 5階のアートマーケットで韓国旅行のお土産探し

韓国のお土産と言えば、シートマスクやパックなど韓国コスメや、韓国海苔やコチュジャンなどの食品、ポジャギなどの伝統的な小物類などがあると思いますが、旅行で来たときはみなさん何を買っていかれますか?

私は年に何度も往復しているので、大体頼まれたものしか買わないようになってきましたが、日本から来てくれた方などのお土産探しに付き合うときには、やはり韓国コスメのお店やスーパー、仁寺洞などのお土産屋さんなど、リクエストのままに回るようにしています。

この日は明洞からも近いK-style Hubというところに行ってきたのですが、観光案内所や、韓国の食文化について学ぶことのできる韓食文化館や、韓国料理を実際に学ぶことができる韓食体験館などが入っているビルの最上階には、韓国の民芸品や伝統的な食品などの展示販売がされていて、韓国のお土産探しなども一度に捗りそうだったので、少し書いてみます。

韓食文化館と韓食体験館の記事はこちら↓↓

K-style Hub韓食文化館で韓国料理や食文化について学ぶ!
数年と韓国に住んでいるのに、全然韓国の文化体験に参加したり、ソウル観光や韓国の地方都市への旅行などしてこなかった私ですが、この日はソウル市内明洞エリアの韓食...
韓食体験館…ソウルで本格韓国料理作り体験、レシピ習ってお家でも再現!
世界では豆腐やら寿司やら…ヘルシーだ!というイメージとともに、日本食がブームになって久しいですが、韓国料理も負けてはいません。韓国料理もカラフルな見た目と、肉...

韓国旅行のお土産、どうする?

アートマーケットと名付けられた、K-style Hubの5階には、韓国の様々な民芸品が展示販売されています。

20160528_142330

ホールの様子はこんな感じ↓↓

20160528_140501

ホールには、韓国の伝統的な工芸品のほか、反対側には食品なども展示販売されています。

ここでは、実際に展示されているものは、ほとんどその場で購入することができるので、ゆっくりといろいろと見て回りながらお土産が決められてよさそうです!

20160528_140449

お酒!

最初に目が行くのは、やはりお酒…↓↓

韓国にも、韓国独自のお酒などがありますが、スーパーで買ってもいいですが、種類がありすぎて、何が良いのかよく分からない!なんてこともあると思います。

20160528_140442

ここでは、一押しのお酒や、なかなかスーパーや近くのお店では手に入らないようなものなども展示販売されているので、せっかくの韓国旅行記念にステキに瓶詰された韓国のお酒を買っていくのもいいかもしれません。

20160528_140435

韓国の食器

韓国の伝統工芸品である金属の食器やシルバーウェアなども展示販売されています。

韓国ドラマなどでも食事のシーンで見たことのある方は多いとおもいますが、日本同様にお米が主食の韓国でも、韓国ではご飯が金属の食器に盛り付けられて出てくるので、やはりかなり印象が違いますよね。

熱々のご飯を入れると、金属の食器がとても熱くなるのですが、お茶碗を手に持ってご飯を食べる文化の日本と違って、韓国では食器を持ち上げることが無いので、金属の食器が熱すぎて持てなくても、あまり関係ないようです。

20160528_140527

文具や雑貨

その他文房具や雑貨なども展示販売されています。

こちらの雑貨などは値段も手ごろで、デザイン性が高いものも多く、実用性とどこか韓国的な雰囲気を醸し出すデザイン性を兼ね揃えたものもあったりしたので、お土産にも良いかも!と思いました。

20160528_140354

韓国のお土産というと、食品など、いつも決まったものになりがちなので、韓国土産としても、そして何かちょっとしたプレゼントなどを選ぶときなどにも、ここに展示されているものが参考になりそうです!

定番の高麗人参食品

ここでは、高麗人参の食品も豊富に取り揃えてありました↓↓

20160528_141646

私も仕事が目に見えて忙しくなってくると、会社に滞在している時間がどうしても長くなりがちで、睡眠時間も短くなり…食も細くなり…と不健康まっしぐらなのですが、そんなときに課長や部長が、こういった↑↑高麗人参の栄養ドリンクなどを差し入れてくれます。

個人的な効果のほどはさておき、一般的には高麗人参は滋養強壮や疲労回復に良いそうです。

20160528_141725

色々と種類もあるようですが、お土産用に選ぶなら、パッケージのインパクトや素敵さも大事ですよね!

ここでは、色々な種類が並んでいるところ、ゆっくりと見て回ることができるので、おススメです。

韓国の食品!

20160528_141506

韓国のお粥は日本人の方にも有名ですが、なんだか結構強烈な見た目のインスタント韓国粥が売っていました…↑↑

あと目に付いたのは、ピザトッポギ↓↓

20160528_141451

これもインスタントなので、温めればすぐに食べることができます。

トッポギ好きな人も結構居るので、私もたまにインスタントトッポギはお土産として買って行きますが、ピザトッポギは初めて見たので、今度お土産に買って行ってみようかとおもいます。

あと、たまに私も食べるのが海苔スナック↓↓

20160528_141106

味付け海苔の豪華版とでも言うのでしょうか…味付け海苔というよりも、具付け海苔…で、ゴマやらナッツやらがついている海苔のおやつです。

その他、インスタント食品などもきれいにパッケージングされて展示販売されていました↓↓

20160528_141552

普段はがさつにスーパーなどをメインに巡って、韓国食品のお土産をピックアップしていたのですが、素敵なパッケージのものや、珍しいものでお土産としても喜ばれそうなものがたくさん置いてあったので、また一時帰国前に少し立ち寄りたいです!

茶器やちゃぶ台

20160528_141746

さすがにちゃぶ台はお土産…には少し負担が大きすぎますが、韓国茶器もお茶に興味のある方へのお土産にはいいかもしれません!

20160528_141822

韓服(チマチョゴリ)の展示販売と体験も…

韓国に興味を持って、韓国旅行にいらした方で、チマチョゴリを着てみたいな!という方も少なくないのではないでしょうか。

せっかく韓国に来たのだったら、色々な韓国文化を体験したいですよね!

ここ、K-style Hubでは、チマチョゴリを着せてもらえる無料体験コーナーがあるのですが、1時間ほどでしたらチマチョゴリを着て外に出て、近くの川のほとりを散歩できるようです。

興味のある方は是非K-style Hubの5階まで足を伸ばしてみてくださいね!

20160528_140656

その他、韓服の展示もあり、とてもきれいでした↑↑↓↓

20160528_140645

K-style Hubまでのアクセス

地図はこちら↓↓


【地図↑↑下部緑色の駅】2号線から行く場合はウルチロイプク(乙支路入口)駅の2番出口を出て大通りをまっすぐ行き、チョンゲチョン(清渓川)の前手前を左折、少し行くと左手に見えます。

【地図↑↑上部青色の駅】1号線をご利用の場合は、チョンガク(鐘閣)駅5番出口を出て、大通りをまっすぐ、チョンゲチョンを渡ったところで道を渡ってから右折、少し行くと左手に見えます。
韓食文化館は、このK-style Hubというビルの中の3階にあります。

20160528_142330

韓国に興味を持ち、初めてソウルにいらっしゃった方も、すでに何度も韓国に足を運んでいる方も、明洞エリアから徒歩圏内と、とても便利な立地にあるので、韓国の食文化に興味のある方は是非一度足を延ばしてみるといいかもしれません!

韓食体験館…ソウルで本格韓国料理作り体験、レシピ習ってお家でも再現!
世界では豆腐やら寿司やら…ヘルシーだ!というイメージとともに、日本食がブームになって久しいですが、韓国料理も負けてはいません。韓国料理もカラフルな見た目と、肉...
[char no=”1″ char=”日本人OL@韓国”]本件、韓国のブログ記者団の一員として、活動に参加させていただきました。
韓国観光公社在韓日本人ネットワーク様、ありがとうございました!
活動について、もっと詳しくお知りになりたい方は以下のリンクから韓国観光公社様の公式ページへ![/char]

公式ブログ ⇒韓国観光公社在韓日本人ネットワーク様の公式ブログ

公式Facebook⇒韓国観光公社在韓日本人ネットワーク様の公式Facebookページ

2016 KTO블로그기자단4기 배너1

ほかの韓国旅行ブログも見てみる

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。