ヨーロッパ風紅茶専門店CHLORIS TEA ROOMS@ソウル江南

ソウルカンナムの紅茶専門店でお茶+ケーキ

江南には結構な頻度で行くので、周辺の感じのいいカフェは結構網羅していると思っていたのですが、先日初めて友達にヨーロピアンテイストな紅茶専門店に連れて行ってもらいました。

私もどちらかというと、コーヒーよりも紅茶の方が好きなので、早速お気に入りのカフェリストに追加しました。

ビル全体が可愛いCHLORIS TEA ROOMS

江南の駅からは少し歩くのですが、徒歩10分ほどでしょうか、シンノンヒョン駅方面に行くと、飲食店が並ぶ路地に佇んでいます。

20160507_201631

私たちがお店に入ったころはまだまだ明るかったはずなのですが、出るころには暗くなっていました。

この4階建て+地下1階のビル全体がカフェになっているので、結構な座席数があると思いますが、気兼ねなく長居できるカフェでした。

また、周りにも勉強していたりおしゃべりしていたりと…長居している方も結構いらっしゃったので、良かったです。

20160507_180907

一応紅茶が売りのカフェのようですが、外にはそのほか一押しのドリンクのバナーも出ていて、紅茶以外にもヨーグルトスムージーなんかもあるようでした。

店内の様子

カウンターはこんな感じ↓↓

20160507_180828

ビル内はかなり狭く、入ったとたんに注文カウンターがあります。

20160507_180845

メニューをズームイン…↓↓

image

基本の紅茶のメニューはこちらのようです↑↑

フレーバーミルクティーなども↓↓

image

メニューを見た時に、ココナッツミルクティーいいなぁと惹かれたのですが、思わず「甘そう…」と口走ってしまったところ、お店の方が「甘さは調節できます!」と、すかさず返してくださいましたので、試しに飲んでみることにしました。

image

あとはコーヒーやスペシャルな(盛り盛りなパフェみたいな)ミルクティ系アイスやスムージーなどもおいしそうでした↑↑

内装もヨーロピアンテイスト

店内、そこまで広くはないのですが、壁の棚などもヨーロピアンテイストにまとめられていました。

20160507_180806

会談の踊り場もこんな感じ↓↓

20160507_180759

踊り場2↓↓

20160507_180736

いちいちかわいいけど、気に留めている人はあまりいなさそうですね…他のお客さんの層としては、カンナムにあるということも関係しているのか、結構年齢的に若めの方が多かった印象です。

20160507_180732

店内はかなり混雑!

フロアは半地下も入れて5つあったのですが、どのフロアも結構な混雑具合でした。

主に若い女性客の方と、カップルと…半々ぐらいだったでしょうか…↓↓

20160507_201530

今日頼んだメニュー

20160507_181026

私は2人で行ったのですが(…残念ながらデートじゃないです。)紅茶2杯とケーキを一つ頼みました。

紅茶は、一緒に行った友達が生クリームが上にのっているホットティーを、私は前述ですが、甘さ控えめのアイスココナッツミルクティーを頼みました。

ちなみに、生クリームの色が、若干紅茶色がかっているのは、クリームまでも紅茶味だったからです。

クリームを少し味見させてもらいましたが、紅茶の味がしっかりついていて、口に入れた瞬間から甘く紅茶の香りが広がってとてもおいしかったです!

甘いもの大好きな私は、クリームだけでも食べたいかも…

ちなみに、この紅茶味の生クリームはどんなドリンクにもトッピングとしてのせてもらえるようです。

20160507_181041

ケーキはイチゴがたっぷり乗ったチーズケーキだったのですが、酸味も程よくあって、チーズの濃厚さも残しつつさっぱりしていておいしかったです!

一つ一つのメニューの値段は忘れてしまいましたが…3つ合わせて、約2,600円ほどでした。

お店へのアクセス

江南エリアと書きましたが、実際の最寄り駅は地下鉄9号線のシンノンヒョン駅です。

image

ソウル地下鉄9号線シンノンヒョン駅からは、4番出口をでてすぐに右手に入ります。

そして1つ目の曲がり角を通り過ぎると、右手にすぐ見えます。

ソウル地下鉄2号線の江南駅からだと少しかかりますが、11番出口をでてまっすぐ行きます。

しばらく直進すると、CGVという映画館がある角が見えてくると思いますが、そこを斜めに坂を上がるように入り、1本目を左に入ります。

ここは飲食店街で続いているのでにぎやかだと思いますが、そこの通りをしばらくまっすぐ行くと、左手に見えてきます。

 

江南駅周辺にはカフェがたくさんありすぎるので、徒歩10分とか歩かなくても良い感じのカフェはたくさんありますが、紅茶専門店はなかなかに珍しいと思うので、たまには足を延ばしてみてもいいかもしれません。

雰囲気も飲み物も良い感じだったので、私もまた江南駅周辺での待ち合わせなどに利用したいと思いました!

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。