【釜山グルメ】名物テジクッパを海雲台で食べた!一人旅ぼっち飯にもおススメ

釜山には美味しいものがいっぱいありますが、前日飲みすぎ・遊びすぎした次の朝にピッタリなテジクッパを食べてきました!

釜山名物テジクッパ

テジクッパとは、文字通りテジ(豚肉)のクッパ(スープご飯)ですが、あっさりと淡白スープは日本人の口にも合うのではないでしょうか。

また、唐辛子ペーストをたくさん入れなければ辛くならないので、自分で辛さを調節しながら食べられるのも魅力です。

今回私が行ったのはここ▼▼

DSCF2691

海雲台のビーチのすぐ近くにあります。

メニュー▼▼

DSCF2692

日本語は無かったですが、人気メニューには写真があります!

メインはテジクッパとスユクです。

DSCF2693

カウンターもあるから一人でも入りやすい~

DSCF2694

おいしく食べるには…↑↑

テジクッパにニラやそうめんは投入、そしてオキアミの塩漬けやトウガラシペースト、塩コショウで好みの味に!

そうすると、美味しくいただけるようです。

 

食べ物の写真なのに、少し暗くて残念な仕上がりですが、味は美味しかったです▼▼

DSCF2695

ここのお店のパンチャンはキムチとカットゥギ、唐辛子・ニンニク・玉ねぎなどなど。

DSCF2696

白濁のスープは結構あっさり。

DSCF2697

私はニラ好きなので、全部入れますが、唐辛子粉がまぶしてあるので、辛い物が本当に苦手な方は気を付けたほうがいいかも。

DSCF2699

パンチャンはどれも赤い…。

オキアミの塩漬けは、結構塩辛いので、最初から一気に入れてしまうと、しょっぱすぎておいしくなくなっちゃう!なんてことに…(私の母はほかのスープ料理で1度失敗してました)。

なので…少しずつ調節しながら入れるのがいいです。

DSCF2701

生のにんにくも結構辛いので、気を付けてください…

DSCF2702

夏も好きですが、冬の寒い時期は特に体が温まる、テジクッパ大好きです。

ちなみに、私の次長がおススメするテジクッパの食べ方は前日から準備が必要な様で…

次長:「本当にテジクッパをおいしく食べたかったら、まずはたくさんお酒を飲まないといけない…。いっぱいお酒飲んだ次の日の朝、二日酔いで食べるテジクッパが最高だ」と、言っていましたが、朝のテジクッパ屋さんには、それらしき食べ方を実践している方々がたくさんいました。

その他の写真▼▼

DSCF2704

もちろんテーブル席も用意されています。

お店の間口は狭いですが、奥行きが結構あって、思ったより店内は広いです。

DSCF2705

芸能人や著名人のサインが、壁一面に飾ってあります。

DSCF2706

入口入ってすぐ左手にも…サインが▲▲

この日いったお店の場所

지도 크게 보기
2017.3.31 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

観光地の海雲台ビーチにも近くて、しかも24時間営業というのが嬉しいです!

ところで、地下鉄の駅からここに向かう途中にあったもう一軒のテジクッパ屋さんも、活気にあふれていておいしそうでした▼▼

DSCF2690

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

3 件のコメント

  • はじめまして
    来月韓国にいくのですが、地図は何を使っていますか?
    この地図はなんていうアプリでしょうか?

    • せいやさん、

      コメントありがとうございます!
      私はいつもネイバー地図を使っています。
      ブログでもグーグルマップではなく、ほとんどネイバー地図から引用しています。
      アプリはアンドロイドとiPhone用、ともに「네이버 지도 – Naver Map」という名前でリリースされて居ますので、ぜひチェックしてみてください。

      楽しいご旅行になるといいです!
      この度はブログに来ていただきありがとうございました

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。