韓国で自炊!冬も寒いけど、夏も暑い韓国…ひんやりランチが嬉しい季節に

今日も韓国でせっせと自炊。

この日のメニューは…
☆梅しそひじきそうめん
☆食べるラー油がけ、ピリ辛焼きなす
☆青ぶどう
☆冷やしトマト

調味料は日本から…

この中で韓国で買ったものと言ったら、野菜類…だけ。前の自炊関連エントリーでも書いた通り、韓国ではあまり調味料、いいものが手に入らないというのが私の印象です。
野菜は…やっぱりでも、あまり豊富ではないのかも 。
日本だと品種改良を重ねてとても美味しくて、例えばジャガイモやトマトなど、
何種類も置いてあるところがありますが、韓国はその点まだまだ。
でも、ようやく夏が近づいてきて、だいぶお野菜が豊富に安く手に入るようになりました。
この日使った野菜や果物たちのお値段は…
*きゅうり1本…900ウォン(100円ぐらい)
*なす1つ…800ウォン(100円弱)
*トマト1つ…1300ウォン(150円弱)
*ぶどう800グラム…6900ウォン(750円ぐらい?)
ざっとこんな感じ…。
話を元に戻すと、いろいろと種類が豊富にないのは確かで、まぁ別に困るほどではないですが、お料理好きな人にとっては少し物足りないと感じるポイントかもしれません。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。