韓国コスメ!イニスフリーのアンプルインテンスクッションCCを使ってみた!

イニスフリーのアンプルインテンスクッションカバー・限定クッションCCあ

いつも使っているCCクッションがなくなってきたので、会社帰りに立ち寄ったinnisfree(イニスフリー)で新しく買ったCCクッションをあけてみました。

innisfree Ampoule Intense Cushion (カバー)

イニスフリーのアンプルインテンスクッションカバーです↓↓

20151211_071443

パッケージがクリスマス仕様なのは昨年内に購入したからで…そのままほったらかしにしていたのですが、そのあとまたすぐブラジルへの長期出張予定があったので、その時に普段使っているCCクッションの替え用として持ってきたのがこれでした。

普段使っているものはこちら…↓↓

【韓国コスメ】Nature RepublicのCCクッションがリニューアル!
私が前から気に入って使っているNature Republicから出ているクッションC.C.がリニューアルされたようです。いつも使っているものと同じものを買いに行ったら、「新しく...

このイニスフリーの…パッケージだけじゃなくて中身もクリスマス仕様↓↓

20151211_071500

このクリスマス仕様版…緑色のパッケージの他には、赤いパッケージのものも店頭に並んでいたのですが、店員さんによると、赤色のほうが少しツルツルとした付け心地で、こっちの緑パッケージ版はマットな仕上がりになるとのこと…。

側面も雪の結晶が書いてあってかわいいです↓↓

20151211_071513

一か月の出張となると、何が起こるかわからないので、いくら化粧っ気のない私でも、替えのCCクッションくらい持っていきます…。

20151211_071530

せっかくなので、私がいつも気に入って使っているネイチャーリパブリックのクッションCCナチュラルと比較してみることにしました。

20151211_073448

左側はいつも使っているネイチャーリパブリックのクッションCCナチュラル

新しくイニスフリーのをあけてみたのですが、イニスフリーの方がファンデーション臭と言うのでしょうか…開けた瞬間、独特の香りを強く感じました。

20151211_073429

付け心地比較…

ネイチャーリパブリックのクッションCCナチュラル…こちらのほうがサラリとして、若干ツルテカな付け心地な気がします。

また、のびの良さについて注目した場合にも、いつも使っているネイチャーリパブリックのクッションCCナチュラルのほうが、かなり良い気がします。

イニスフリーのアンプルインテンスクッションカバーの方は、かなりマットな仕上がりで、言葉にすると、あまり…みずみずしさが無い感じです。

ポッテリ感というのでしょうか…塗った後も結構分厚い印象になってしまう印象ですが、カバー力で言うと、イニスフリーの方が高いです。

私の使い方だと、薄っすら塗っても、午後もポッテリカバーされている感じですが、汗かくようなことをすると、分厚いな…という印象がある分、かなり浮いている感が強くなります。

ネイチャーリパブリックのクッションCCナチュラルのほうが、多少汗かくようなことがあっても、テカりは多少出るものの、そこまで浮いている!って感じではなかったです。

どちらも、またお化粧直しすれば問題ないのですが…私は面倒くさくてなかなかしないので、私の使い方だとネイチャーリパブリックのクッションCCナチュラルの方が、付け心地から何から好きです。

そして、香りもネイチャーリパブリックのクッションCCの方が、いい香りがします!

まとめ

ネイチャーリパブリックのクッションCC(ナチュラル)

  • 香りが良い
  • のびが良く、付け心地が薄い
  • 浮きが目立たない
  • 「つるさら」な印象

が、良いところですが、多少テカりが気になったりします。

by カエレバ

イニスフリーのクッションCC

  • カバー力がすごい
  • 「つるさら感」はないけどマットな仕上がり
  • テカりにくい

が、良いところですが、逆に言うと塗った感じ厚めな印象で、浮きが目立ちやすい印象です。

汗をあまりかかない状況だったり、こまめにお化粧直しできる環境だったら、カバー力もすごいのでおススメです。

by カエレバ

価格帯はどれも似たような感じで2000円~2500円前後で買えるのですが、たいてい私はネイチャーリパブリックで1+1(一つ買ったら1つリフィルがついてくる!)のキャンペーン期間中に買うので、クッションCC一つあたり1000円ちょっとで買っている計算になります。

どちらも、肌に合わないわけではないので、今のところ状況に合わせて使い分けています。

by カエレバ

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼