韓国コスメ!イニスフリーのアンプルインテンスクッションCCを使ってみた!

イニスフリーのアンプルインテンスクッションカバー・限定クッションCCあ

いつも使っているCCクッションがなくなってきたので、会社帰りに立ち寄ったinnisfree(イニスフリー)で新しく買ったCCクッションをあけてみました。

innisfree Ampoule Intense Cushion (カバー)

イニスフリーのアンプルインテンスクッションカバーです↓↓

20151211_071443

パッケージがクリスマス仕様なのは昨年内に購入したからで…そのままほったらかしにしていたのですが、そのあとまたすぐブラジルへの長期出張予定があったので、その時に普段使っているCCクッションの替え用として持ってきたのがこれでした。

普段使っているものはこちら…↓↓

私が前から気に入って使っているNature Republicから出ているクッションC.C.がリニューアルされたようです。いつも使っているものと同じものを買いに行ったら、「新しく...

このイニスフリーの…パッケージだけじゃなくて中身もクリスマス仕様↓↓

20151211_071500

このクリスマス仕様版…緑色のパッケージの他には、赤いパッケージのものも店頭に並んでいたのですが、店員さんによると、赤色のほうが少しツルツルとした付け心地で、こっちの緑パッケージ版はマットな仕上がりになるとのこと…。

側面も雪の結晶が書いてあってかわいいです↓↓

20151211_071513

一か月の出張となると、何が起こるかわからないので、いくら化粧っ気のない私でも、替えのCCクッションくらい持っていきます…。

20151211_071530

せっかくなので、私がいつも気に入って使っているネイチャーリパブリックのクッションCCナチュラルと比較してみることにしました。

20151211_073448

左側はいつも使っているネイチャーリパブリックのクッションCCナチュラル

新しくイニスフリーのをあけてみたのですが、イニスフリーの方がファンデーション臭と言うのでしょうか…開けた瞬間、独特の香りを強く感じました。

20151211_073429

付け心地比較…

ネイチャーリパブリックのクッションCCナチュラル…こちらのほうがサラリとして、若干ツルテカな付け心地な気がします。

また、のびの良さについて注目した場合にも、いつも使っているネイチャーリパブリックのクッションCCナチュラルのほうが、かなり良い気がします。

イニスフリーのアンプルインテンスクッションカバーの方は、かなりマットな仕上がりで、言葉にすると、あまり…みずみずしさが無い感じです。

ポッテリ感というのでしょうか…塗った後も結構分厚い印象になってしまう印象ですが、カバー力で言うと、イニスフリーの方が高いです。

私の使い方だと、薄っすら塗っても、午後もポッテリカバーされている感じですが、汗かくようなことをすると、分厚いな…という印象がある分、かなり浮いている感が強くなります。

ネイチャーリパブリックのクッションCCナチュラルのほうが、多少汗かくようなことがあっても、テカりは多少出るものの、そこまで浮いている!って感じではなかったです。

どちらも、またお化粧直しすれば問題ないのですが…私は面倒くさくてなかなかしないので、私の使い方だとネイチャーリパブリックのクッションCCナチュラルの方が、付け心地から何から好きです。

そして、香りもネイチャーリパブリックのクッションCCの方が、いい香りがします!

まとめ

ネイチャーリパブリックのクッションCC(ナチュラル)

  • 香りが良い
  • のびが良く、付け心地が薄い
  • 浮きが目立たない
  • 「つるさら」な印象

が、良いところですが、多少テカりが気になったりします。

by カエレバ

イニスフリーのクッションCC

  • カバー力がすごい
  • 「つるさら感」はないけどマットな仕上がり
  • テカりにくい

が、良いところですが、逆に言うと塗った感じ厚めな印象で、浮きが目立ちやすい印象です。

汗をあまりかかない状況だったり、こまめにお化粧直しできる環境だったら、カバー力もすごいのでおススメです。

by カエレバ

価格帯はどれも似たような感じで2000円~2500円前後で買えるのですが、たいてい私はネイチャーリパブリックで1+1(一つ買ったら1つリフィルがついてくる!)のキャンペーン期間中に買うので、クッションCC一つあたり1000円ちょっとで買っている計算になります。

どちらも、肌に合わないわけではないので、今のところ状況に合わせて使い分けています。

by カエレバ

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。