【韓国】ソウルカフェ巡り…お花屋さん?カフェ?「AGREABLE」

今日もお仕事お疲れ様です。

カンナムに引っ越してから、引っ越し作業に追われていてなかなかゆっくりできなかったのですが、

今日こそは会社帰りにカフェに寄って、カンナムライフを満喫しよう!ということになり(自分で勝手に決めた…)まずは、家の近所の駅三洞(ヨクサムドン)から攻めることにしました。

そして、記念すべき「会社帰りにカフェ」ライフ1日目は、以前よりお店の前を通るたびに気になっていたところに行ってみることにしました。

お花屋さんとカフェが融合…「AGREABLE」

お店の前を横切るたびに、ここはお花屋さん?カフェ?と気になっていたのですが、外観はこんな感じ…

AGREABLE外観1

私が行ったのは仕事帰り…もちろん夜なのですが、お店がガラス張りでとても明るくて…いい感じの雰囲気。

でも、外も素敵なのに、私の写真描写じゃ外の植物の雰囲気は上手に表現できなくて悔やまれます。

AGREABLEの外観、違う角度からもう一枚…

AGREABLE外観2

メニューはコーヒーやフレッシュジュースなど

AGREABLEメニュー
  • エスプレッソ…3,500ウォン
  • アメリカーノ…4,000ウォン
  • その他コーヒー系…4〜5,000ウォン
  • エイド系…7,000ウォン〜
  • ヨーグルトやフラペチーノ系…6,300ウォン〜
  • 紅茶系…6,500ウォン〜

だいたいこんな感じです。

ケーキなども置いてありました。

AGREABLEショーケース

カウンター全体写真…。

いたるところに植物が飾られています。

AGREABLEカウンター

植物が茂る店内

AGREABLE店内1

おそらく売り物であろう植物たちが綺麗に展示されています。

お花もお店の端の方でショーケースに入って売られています。

そして、カフェの席は2階にあるのですが、1階と吹き抜けになっていますので、とても開放的な感じです。

AGREABLE店内3

もっと、たくさん店内写真を撮りたかったのですが、人がたくさんいましてあまりバシバシ撮れなかったです。

あとは、とても快適そうな、一回座ったら立てなくなりそうなソファー席などもありました。

AGREABLE店内4

照明にも植物が…

AGREABLE照明

今日頼んだメニュー

今日は少しお疲れ気味でしたので、カロリーとか気にせず

「ブルーベリーヨーグルト」(6,500ウォン)を頼んでみました。

AGREABLEブルーベリーヨーグルト

なんの変哲もないブルーベリーのヨーグルトスムージーですが、シロップじゃなくて本物のブルーベリーを使っていておいしかったです。

うーん、でもそれにしても日本円換算で700円弱とは…韓国のカフェ、やっぱり高いです。

ちなみに飲み物を注文する際に、Wi-Fiのパスワードは必要ですか?と聞かれるので、「はい」というと、レシートに印刷してくださいます。

AGREABLEへの行き方

AGREABLE地図

カンナム駅4番出口(新分唐線江南駅方面)から出てまっすぐ、2つ目の交差点を左に入ってすぐのコーナーにあります。

ガラス張りの店舗は目立つので、特に夜は見つけやすいと思います。

営業時間はソウル・カンナムエリアの他のカフェに比べて意外と短くて、

  • 平日は夜10時まで
  • 土日は夜8時まで

場所的には、もう少し遅くまで営業していても人が来るかとも思いますが。

AGREABLE営業時間

でも、看板に書いてある電話番号の読み方が難解で全然わからん。ソウルの市外局番02が最後に来ている…

AGREABLE Flowers&Cafeの公式ブログもあるみたいです。

私が行った仕事帰りの時間帯は結構ガヤガヤしていますが、その分いろいろとコンピューターでカチャカチャ作業していても気になりません。

店内いたるところに植物があると書きましたが、2階のカフェ席にはテーブルにちょこっと飾ってあるだけで、植物にうるさすぎる感じではありません。

AGREABLE店内5

都会の喧騒から離れて…という感じの静かなカフェではなかったですが、お花屋さんとカフェの融合というコンセプトは、他にはなかなかないので

普段と違った雰囲気の中、一息お茶することができて、良かったです。

場所もカンナム駅からすぐと、とても便利なところにありますので、旅行者の方も観光の合間に是非…

スターバックスやカフェベネみたいな大手コーヒーチェーンも手軽に寄れていいですが、せっかくですので、ソウルローカルのカフェに立ち寄ってみてください。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。