【ソウルのホテル】グランドハイアットはやっぱり快適!ヒキコモリたくなるホテル

出張など仕事関係でずっとハイアット系列ホテルに泊まっていたので、個人的な旅行でホテルをとるときも、ハイアット系列ホテルをとることが多くなりました。

今回ソウルに数日滞在した時もグランドハイアットに泊まってきたので、その時の写真を載せます。

南山タワーふもと、グランドハイアットソウル

私としては、あまり使いやすい場所にあるホテルではない…との先入観があったので、ソウル市内のホテルをとるときにも、あえてココを選ぶ理由はなかったのですが、せっかくハイアットの上級会員になって、ラウンジも使えるし、眺めの良いお部屋もあてがってもらえるとのことで、泊まってみることに…。

もう、結論から言うと、すごくすごく気に入りました。

これが外観…▲▲といっても、木に隠れてよく見えませんね。写真失敗です。

お部屋の写真はこちら▼▼

ソウル漢江側の、スタンダードルームで、キングベッドが一つのお部屋です。

若干の古さはあるけど(どのグランドハイアットも、たいてい古い…)、清潔感があるので、古さはそこまで気になりません。

お部屋の広さは標準的。

そこまで広くないですが、ソファがありました。

名前入りのお手紙と、フルーツのサービス…▲▲ソウルの冬にはミカンとバナナしかないとは…若干しょんぼり。

南国のハイアットに行けば、フルーツのサービスとても豪華なのに…と、嘆いてもしょうがないですね。

そのほか、お水2本サービスです。

こちらはクローゼット▲▲

クローゼットの中には、アメニティ一覧表がおいてありました▲▲

お部屋に用意がなくても、ハウスキーピングの方に電話で頼めば、なんでもすぐに持ってきてくださいます。

こちらはバスルーム…▲▲

トイレにビデがついていないのに、ちょっとびっくり。韓国はもうどこのホテルもついているかと思ったら、グランドハイアットは古めのホテルだから無いのですね。(今の時代、お部屋によってはリノベーション済みとかで、ついているお部屋もあるかも…ですが。)

深めのバスタブ付きのシャワー▲▲

シャンプーやシャワージェルは、JUNE JACOBSのもの…▲▲きゅうりのシャンプーだなんてなぁ…と若干思ってしまいますが、香りは別にそこまで変ではないです。

海外のハイアットも、JUNE JACOBSのアメニティ多いですが、ソウルもそうでした。

そのほかアメニティ▲▲

グランドハイアットソウルのラウンジ

ハイアットの滞在で、私が意外と毎回楽しみにしているのが、ラウンジ…。

グランドハイアットソウルのクラブラウンジは、ロビー階の一つ下の階にあります。

ほとんどのホテルでは、眺めのいい上階にあったりするのですが、ここは下のほうでした。

人がいなくて、素晴らしい。(時間帯だけでなく、時期にもよるのでしょうが…私が行ったときは、本当に人いませんでした。)

席によっては、窓際の明るいところや、ちょっと暗めのブース席など、気分に合わせて、ゆったりとできる空間でした。

朝食/夕食以外の時間帯にも、ちょっとしたスイーツやフルーツが常に用意してあり、お茶系も充実▲▲

そして夕飯時にはもちろんお酒も出ます。

ジン(ボンベイサファイア)もあるし、ジンジャーエールもトニックウォーターもあったので、ジンバックたくさん飲めて幸せ…!

夕飯時のお食事メニューも、おいしそうで魅力的なものがたくさんありましたが、私はお酒とチーズとナッツとフルーツがあれば、それで良いのです…やっぱりハイアットのラウンジ好きです。

グランドハイアットソウルの感想

とりあえず、若干古さは感じますがホテルのお部屋は清潔感もあって快適だし、ラウンジもそれなりに充実していて、スパやサウナ、プールもあるし…ホテルの中が快適すぎて、外に出たくなくなるホテルでした。

立地的には、経理団通りの丘の上なので、梨泰院/経理団エリアの雰囲気が好きな人にはおススメですが、明洞や江南エリアに頻繁に出かけたい人にとっては、あまりよくはないかもです。(詳しい場所は下記参照)

지도 크게 보기
2018.1.3 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

私はソウル観光のための滞在ではなかったので、実際グランドハイアットに宿泊中は、用事がなければほとんどラウンジに入り浸って、ブログをいじったり、本読んだり新聞読んだりなどなど、まったりしていました。

ソウル市内に出るととてもゴチャゴチャしているので、ホテルはこれくらい落ち着いているところにあっても、うれしいかもです。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。