【マイル修行】ANAでプラチナ会員特典の恩恵を受ける(事前サービス)

ANAのプラチナ会員を達成してからしばらくたちましたが、早速プラチナ会員特典の恩恵にあやかっています。

単純に嬉しかったので、受けた恩恵について書こうと思います。

韓国線=ビジネスクラスアップグレード率ほぼ100%

もう、この通りです。

「ほぼ」…とつけたのは、プレミアムエコノミーのある便ではプレミアムエコノミーへのアップグレード止まりだったので…。

それでも、すでにプラチナ会員事前サービスが始まってから何往復もしていますが、プレミアムエコノミーがある便に当たったのは1回だけ。

それ以外は全て、エコノミークラスからビジネスクラスへの直接アップグレードでした。

ビジネスクラス韓国線

溜まったマイルでとった特典航空券でもアップグレードされる

韓国線のレギュラーシーズンは、必要マイル数が15,000マイルほどなのですが、サーチャージや燃料代込みでも、約7,000円ほどの出費でした。

それなのに、オンラインでの事前チェックインの時に、すでにビジネスクラスにアップグレードされていたこともありました。

もちろん、当日までアップグレードされなかった場合もありましたが、その場合はオンラインチェックイン時の時は予約時のクラスで発券されていても、当日カウンターに行ったらビジネスにアップグレード…という流れでした。

ビジネスクラス韓国線2

事前サービスがあるので、やっぱり年始〜早い段階で達成が望ましい

私は会社員なので、あまり自由に休みが取れなかったのですが、頑張って年始〜5ヶ月で達成しました。

単純に、飛行機に搭乗した日数のみを合算すると、正味18日間ほどでの達成でした。

ANAプラチナ5か月で達成!実録…効率良い5万プレミアムポイントの貯め方@マイル修行
今年は年始から、どかっと外出予定がたくさんあったため、5月上旬と早い段階でANAプラチナ会員条件である50,000プレミアムポイントを獲得しました。半年集中…とタイト...

計画を始めたのは昨年の秋頃ですが、諸々の予定との兼ね合いもあり、私にできる「最短」でのプラチナ達成だったので、修行解脱後はそれなりの達成感でした。

また、達成直後からその年もラウンジが使えるようになるので、シャワーしてさっぱりしてから一杯日本酒でも飲んで、カレーうどんでも食べて…とゆっくりしようと、空港に早めに着くのが少し楽しみになりました。

羽田空港国際線ターミナル内ANAラウンジのシャワーブースが快適すぎる
先日、羽田空港国際線のANAラウンジにあるシャワーを利用してみたのですが、すごく快適だったので、プチ感激しました…ので、内部の写真を交えながら綴ろうと思います。...
ビジネスクラス梅酒

そして、空の上では梅酒をいただき…って飲んでばっかりですが…。

でも、普段はロックですか?ソーダで割りますか?など、飲み方を聞いてくださるのですが、この時は韓国人の客室乗務員の方の接客だったので、梅酒をストレートでグラスになみなみと、ついでくれちゃいました…。

さすがに…結構な量だったので、一緒に炭酸水もいただき、自分で適当な濃さに割りつつ頂きました。

ビジネスクラス韓国線食事

韓国線のお食事…2時間くらいしか乗らないのに…。

でも、こんな風にたくさんその場でのアップグレードがあると、ただでさえ2時間余の韓国線でアップグレードポイント使うのを躊躇するのに、ますます使いたくないです。

今年もアップグレードポイントは、ただただひたすらANAコインに交換…という感じになりそうです。

マイル修行の達人、パラダイス山元さんの本がアマゾンでも発売されています↓↓

私もこんな飛行機の乗り方してみたいです…

by カエレバ

 

かなりレビューも良く、参考になった!という方が多いみたいですので、気になる方やこれからマイル修行をなさる方は是非↑↑

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

1 個のコメント

  • […]  韓国で働くOLが綴る韓国情報ブログ 【マイル修行】ANAでプラチナ会員特典の恩恵を受ける(事前サービス)http://holoholog.com/archives/1997ANAのプラチナ会員を達成してからしばらくたちましたが、早速プラチナ会員特典の恩恵にあやかっています。単純に嬉しかったので、受けた恩恵について書こうと思います。…  韓国で働くOLが綴る韓国情報ブログ 【マイル修行】ANAプラチナ達成を目指したくなる嬉しい特典5選http://holoholog.com/archives/1034今年もきました、2016年度まで有効のANA プラチナマイレージカード!!今回はもう最後だろうと、意識的にマイル修行をしたので、プラチナマイレージカードを手にした時…  韓国で働くOLが綴る韓国情報ブログ 【マイル修行】ANA羽田経由ソウル~那覇往復でプレミアムポイント単価11円台後半http://holoholog.com/archives/21会社の指定航空会社変更…今年から、会社で出張に行く歳、指定航空会社が大韓航空になってしまい、スターアライアンスのマイルを貯めていた私にとっては大打撃となってし…  韓国で働くOLが綴る韓国情報ブログ マイル修行とは…解脱したので総合的なメリット、デメリットを挙げてみたhttp://holoholog.com/archives/3952いつもブログに来ていただいてありがとうございます。会社の配置転換で触れるようになった「SEO」…何も知らなかった私がSEOの勉強のために始めたこのブログもいつしか20… […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。