【ソウルのホテル】L7ホテル明洞はロッテ系列ホテルで明洞観光にもピッタリ

L7ホテルは、明洞の駅前にできた、比較的新しいロッテ系列のホテルです。

ソウル市内にも何軒か展開されているチェーンホテルですが、先日、明洞にあるL7に宿泊する用事があったので、客室の写真を撮ってきました。

抜群の立地!L7ホテル明洞

L7ホテルの入り口…▲▲もう本当に明洞駅9番出口から数十メートル先のところなので、本当に便利でした。

ホテルのフロントは3階なので、エレベーターで3階へ。

エレベーター降りてすぐ…▲▲フロントです。

フロント奥には、バーカウンター的なところも見えました。

L7ホテルのお部屋

今回のお部屋は、スタンダードダブルのお部屋。

そこまで大きくないですが、小奇麗でいい感じ!

泊まったお部屋からは、明洞~ウルチロの街も見えました▲▲

テレビとミニデスク▲▲かなりコンパクトにまとめられているので、仕事ができる感じのデスクではないです。

コーヒーポットと冷蔵庫と金庫と…クローゼット▲▲冷蔵庫には、ミニサイズのお水が2本入っていました。(無料)

ラッセルホブスのポットがかわいい▲▲

L7ホテルのバスルーム

こちらはバスルーム▲▲かなりコンパクトにまとまっていますが、清潔感もあっていい感じ。

シャワールームも、天井から落ちてくるシャワーがあって、私は好きでした▲▲

バスタブはないですが、この価格帯のホテルならしょうがないかと思います。

シャワールームも綺麗だったので、安心して使えました!

L7ホテルアメニティ

こちらは洗面台横のアメニティ▲▲MALIN + GOETZのボディローションと石鹸がついてきていました。

そのほかシャンプーやコンディショナー、ボディーウォッシュもMALIN + GOETZでした▲▲

L7ホテル明洞の印象

全体的な感想としては、可もなく不可もなく…といった感じ。

朝食もなしの素泊まりで、ほとんどホテルにはいなかったので、客室以外、レストランなどのホテル内施設は使わなかったですが、お部屋は値段に見合っていて、大満足でした。

何よりも、立地が良かったので、時間もお金も無駄にせずに済んだというのが、一番大きいメリットでした。(場所は下記参照)

지도 크게 보기
2018.1.3 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

ただ、便利便利といいつつも、ホテルから一番近い明洞駅の9番出口は、階段しかないので、荷物が多い場合は、エスカレーターのある違う出口から出たほうが楽かも…と思ってしまいましたが…。

それでも、ソウル観光には抜群の立地で、比較的新しく、安心のロッテ系列だけど、値段はリーズナブル…ということで、とてもおススメです。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

2 件のコメント

  • こんにちは(^^) どの程度の価格帯なのか分かりませんが、清潔感があって良いホテルですね。
    私は韓国在住なので宿泊することはなさそうですが、個人で旅行される方や出張者にオススメできそうですね!

    • takaboneさん!

      コメントありがとうございます
      価格帯、忘れていました!次の更新時に追記します!!

      私も韓国に人が来た時ぐらいです…ホテル泊まるのは。
      泊まってもブログの更新はだいぶあとですし…

      takaboneさんは毎日のようにブログ更新されていて…、もうただただ感服いたします!
      私は…オリンピックの祭の韓国需要に合わせてホテルネタを少しずつ増やそうと思ったのですが、こんなに直前になってしまいました

      こんな不定期なブログですが、
      今後ともよろしくお願いします☺️

      だこ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。