【ソウルのホテル】カンナム駅徒歩10分!新羅ホテル系列「新羅ステイ瑞草」

カンナム駅の北側、歩いて10分ほど行ったところにある「新羅ステイ瑞草」に泊まってきました。

新羅ホテル系列のモダンなホテル「新羅ステイ瑞草」

新羅ホテル系列が運営する新羅ステイというホテルチェーンがあるのですが、そのなかの1つで、ソウル市”江南(カンナム)区”のお隣”瑞草(ソチョ)区”にあるホテルです。

外観はこんな感じ▲▲

カンナム駅からは徒歩10分ですが、繁華街のあるノンヒョン駅方面とは逆方向の南側…ヤンジェ(良才)駅方面に10分ほど歩いていくとあります。

ロビー…▲▲この様子からもわかるように、ホテル自体も新しく、モダンな感じになっています。

ロビーの反対側にはバーが…▲▲

新羅ステイ瑞草ホテルのお部屋の様子

今回泊まったお部屋はスタンダードダブルのお部屋…。

お部屋にあったのはシングルベッド2つがくっついた感じのベッドでした。(一見大きさはキングサイズ級ですが、シングル2つくっつけただけあって、真ん中には亀裂が…。)

お部屋はかなりコンパクト…でも新しいこともあり、清潔感満載で良い感じ!

シャワーとトイレ…▲▲そして深めのバスタブがついていて嬉しかったです。

トイレにはビデもありました。

ベッドルームとバスルームの仕切りはガラス張りになっていて、黒い引き戸を開けると、そのガラス窓が現れました…▼▼

ガラス窓▲▲が現れると、今度はベッドルームと廊下(出入り口に続く間)のところが閉まります▼▼

あと…クローゼットの扉も、バスルームの扉と共有になっているようで…

バスルームへの出入り口を閉めるとクローゼットが開いて、クローゼットを閉めようとすると、バスルームのドアが開いて…といった感じ。

どこかを閉めると、どこかが開いてしまう作りになっていました。

お部屋のアメニティ

バスルーム内のアメニティ…

シャンプーやボディーソープなどはすべて「AVEDA」のもの▲▲

こちらがアメニティボックスに入っていたもの…▲▲

あと何気にうれしいのがアイロン。

アイロンもアイロン台も、すでにお部屋に備えられて、わざわざリクエストして持ってきてもらう煩わしさがなく、良かったです。

あとはポットとかお茶とか…▼▼

お水は1泊につき2本無料でついてきました。(もう1本は冷蔵庫の中でした。)

金庫は冷蔵庫の下に。

もう一つ気になったのは、テレビのチャンネル表…

ソウル市内ほかのホテルにもいろいろ泊まってみたことはあるけど、ここはなんだか日本の放送局が多い気がする…TV朝日とか…。

ビジネスに観光に…便利な新羅ステイ瑞草

ここ、江南駅の近くにあるけど、そこまで繁華街の中にあるわけではないので、ホテル施設の感じからすると値段も良心的な印象(イベント期間中など繁忙期でなければ、1万円ちょっと…。)

周りはオフィス街なので、ホテル出てすぐ観光!という感じではないですが、徒歩10分ほどの江南駅は山手線のようなソウルをぐるっと一周する地下鉄2号線が乗り入れているし、バスも江南を中心にして縦横無尽に走っているので、ホテルの周りが繁華街じゃなくても、あまり困らないかと思います。

一応カフェや食べ物屋さんはホテルの周りにもたくさんあるし、江南駅のほうまで行けば、それこそなんでもあります。

また、空港へのリムジンの乗り場も近いので、便利かと。(江南~空港線はバスの本数も多いですし。)

ホテル内にもリムジンバスの案内がありました▲▲(写真は仁川空港までの行き方…朝4時半ごろから運行しているので、朝早めの飛行機でも大丈夫です。)

あとはこんなサービスもあるようでした▼▼

電話の無料貸し出し…▲▲短期滞在で、SIMカードを買いに行ったりなど煩わしい方、すぐにインターネットが使えるスマートフォンがほしい旅行者の方などには嬉しいサービスではないでしょうか。

新羅ホテル瑞草の詳しい場所はこちら▼▼

지도 크게 보기
2018.1.5 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

江南駅から徒歩10分…そして地下鉄3号線が通っているヤンジェ駅からも徒歩10分ほど…。

地下鉄3号線は高速バスターミナルや景福宮、仁寺洞方面(安国駅利用)の観光にも便利な路線が通っているので、この2つの駅が徒歩圏内というのは、とても便利かと思います。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。