本場ブラジルのシュハスカリアでブラジリアンバーベキューを堪能!

シュハスコとはブラジリアンバーベキューのことで、串刺しにした大きな肉の塊をじっくり焼いたもので、シュハスカリアとは、それを串刺しのままお客さんのところまでもっていき、薄くテーブルでスライスしてもらう…という豪快なレストランです。

そして、基本おなか一杯になるまで、食べ放題なので、お肉好きな方にはたまらないでしょう。

サンパウロでは、何軒かシュハスカリアに行きましたが、きっと今回行ったところが一番おいしかったと思いますので、記事にします。

VENTO HARAGANO

お店の外の様子はこんな感じ↓↓

20160624_192639

外からこんな感じで肉が見えます↓↓

20160624_192647

こちらは店内から↓↓

20160624_192724

こーゆーの見ると、肉肉肉!なブラジルっぽさを感じて、テンション上がります!

豪快です!

お店に入ると正面にはバーがあります。

20160624_213739

ここは前室のようになっており、お肉は振る舞われませんが、待ち合わせに早すぎちゃったり、席がいっぱいだったりする際に、ここで飲みながら待ったりします。

本当にそのような目的なバーかはわかりませんが、私はいつもそのような意味合いで使ってました。

そして、ここのお店で振る舞われる部位はこんな感じ↓↓

20160624_204821

お店によって提供できる部位の種類に差があるのは当然ですが、ここは本当に多いと思います。

いろいろな部位がありすぎて、全部食べてから、一番おいしい部位を探せるほど胃袋が大きくないのが残念でたまりません。

そのため、私はいつもお気に入りのものから食べいくようにしています。

  • 7番…ピッカーニャ
  • 21番…クピン

そのほかにも、串刺しじゃなくてステーキみたいに焼かれたものでおいしいものもありましたが、部位は忘れてしまいました。

とにかくこの2つを重点的に食べました!

サラダバーがステキ!

20160624_192809

私がもう一つ、お肉のほかに楽しみにしているのが、サラダバーです。

これはお肉のセットメニューに入っているので、別に頼まなくても大丈夫です!

20160624_193345

いろいろとありすぎて迷ってしまいますが、あまりに目移りしすぎて、ここで欲張りすぎると、大切なお肉のための胃袋スペースがどんどん侵されていくので、ぐっとこらえて、少しずつにしましょう。

20160624_193128

私はチーズが大好物なので、いつもチーズを重点的に攻めます!

シュハスカリアの私の個人的なもう一つの楽しみは、いろいろなおいしいチーズが味わえるところでもあります。

日本だとなかなか食べられないチーズもありますし、一人暮らしだとなかなかいろいろな種類を揃えることは難しいので、こーゆーところに来た時はたくさんの種類が一度に少しずつ食べられて本当にし幸せです!

20160624_194027
最終的にはこんな感じに…↑↑

メインディッシュのお肉が回ってきます

…と、肝心なお肉の写真を撮り忘れました。

というか、食べるのとおしゃべりに夢中すぎて、気づくと一枚もお肉の写真を撮らなかったのが悔やまれます。

 

お肉はとにかく、ここのシュハスカリアが一番良かったです。

ただ、一緒に行ったメンバーの関係上、デザートが食べられなかったのもちょっと残念でした。

ちなみに、お値段は…ドリンク単品のお値段がわかりませんが、たらふく飲み食いして大体190レアルでした。

日本円だと大体6000円弱です。

デザートやお肉の写真など、少し心残りがありますので、是非またリベンジに行きたいと思います。

VENTO HARAGAMIの場所はここ!

サンパウロ市内に何店舗かあるようですが、今回行ったところはここです↓↓

image

基本的にサンパウロ市内の移動はタクシーだと思いますので、運転手さんに住所を伝えるだけで大丈夫です。

住所: Av. Roque Petroni Júnior, 837 – Jardim das Acacias, São Paulo – SP, 04707-900

電話:(11) 3628-8005

観光客の方にも人気のオスカルフレイレ通りにもとても近くて便利な場所にあります。

BARBACOAやFogo de Chão (FOGO DE CHAO…フォゴドション)には何度も足を運びましたが、ここが一番良かったです!

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。