最近は日本以外の出張しかなくなってしまったので、金浦空港の利用は本当に少なくなり、出張時は毎回仁川を使うようになりました。
しかも出発時間も12時AM台と真夜中のフライトで立つことも多くなったので、仁川でショッピングを楽しむ!なんてこともなくなり、とりあえず長時間フライトに備えて(よく使うエティハド航空の機内食…あまりおいしくなくて全然食べられないので)菓子パンやおやつなどを買い、ラウンジへ直行…という感じの過ごし方になっています。
目次
仁川空港…飲食店もどんどん閉まる夜10時~
仁川発着便はかなり遅い時間までフライトがありますが、さすがに10時ごろにもなると、お店もどんどんしまっていって、空港内は閑散としていきます。
アジアのハブ空港の仁川も、こんなにガラガラ…↑↑
荷物検査や出国ゲートもどんどん閉まっていきます↓↓
24時間やっているゲートはGate 4だけ↑↑
ここまで人がいない仁川もなかなか良いです。
普段は(特に中国からの旅行客で)すごく賑わっているのですが、時間帯が遅いとこんなにも風景が違うのですね…
やっぱり人がいないです↓↓
カフェチェーンキオスクへ立ち寄って軽食を購入!
仁川空港にはいろいろな韓国の有名カフェチェーンが進出しているのですが、そこでは空港限定ラベルなど、かわいく包装された菓子パンやスイーツが販売されています。
機内持ち込みを前提に、一つ一つあらかじめ個包装されているので、私もよく搭乗前にいくつか買っていきます。
A TWOSOME COFFEEの仁川空港限定パッケージ
A TWOSOME COFFEEが出店している空港キオスク…TWOSOME +でも飛行機の絵がついたかわいいパッケージのスイーツが置いてあります。
なんの変哲もないクリームコルネですが、ラベルがかわいい↓↓
飛行機の絵がついて、ちゃんとINCHEON AIRPORTって入っています。
ちなみに、私はサムスンカードのアメリカンエクスプレスをいつも使っているのですが、このAMEXマークがあるお店では韓国内発行のアメックスプレミアムカードを持っていると、アメリカンコーヒーが1杯無料でもらえるのです↓↓
(10% OFFのが目立っていますが、その手前の小さな黒とシルバー+アメックスマークのヤツです。)
毎回いただくわけではないのですが、地味にうれしいサービスです。
このマークを掲げているお店は、出国審査前にも、出国審査後の免税エリアにもあります。
ただ、航空会社によっては(ペットボトルとかではない、ふたができない飲み物の)持ち込みが制限される場合があるので、登場直前にもらって機内でゆっくり飲もう…と思ってもできない場合があります。
また、すべてのカフェで利用できるサービスではないので、事前に韓国のアメックスのウェブサイトやお手持ちのカード会社のウェブサイトで確認しておいたほうがいいです。
仁川のTOUS LES JOURSで見つける空港限定商品
そして、TOUS LES JOURSには空港限定商品もあります。
これは、雲をイメージした空港限定パン↓↓
こちらも飛行機マークがついているので、すぐにわかります。
ふわふわパンに、ミルクとキャラメルっぽい感じのクリームが挟まっていておいしいです。
私も長距離フライト中のおやつとしてよく買っていきます。
私が行くときにはいつも売り切れなこちらも空港限定パンのようです↓↓
出国(免税)エリア内にも24時間営業のカフェあり
チェックインカウンターの近くにもロッテリアなどの24時間営業している飲食店がありますが、さすがアジアのハブ空港だけあって、免税エリア内にも24時間のカフェがあります。
免税エリア内のダンキンドーナツも24時間営業しているのですが、ただ…やはり夜の時間帯にはドーナツ全然ありません…。
コーヒーや飲み物は普通に頼めるかと思いますが。
夜遅くのフライトの場合は、軽食類などチェックインカウンターのあるフロアか到着フロアで買って、中に入っていったほうが無難かもしれません。
日米韓行ったりきたりしながら会社員しています。