スマホの無線充電器[qi規格]を買った!(AVENGERSエディション)

まだ、無線充電対応のスマホすら持っていないのに、見切り発車的に買ってしまいました♡

可愛かったというのもありますが、あとは会社の同僚に、スマホのワイヤレスチャージャーがどれだけ便利なのかを説かれまして…知らぬ間に購入に至っていました。

私のスマホは残念ながら対応じゃないので、まだ使用感はわからないのですが、とりあえず可愛いです。

AVENGERSって日本ではどれくらい人気なのか、あまりピンとこないのですが、韓国やアメリカではすごい人気らしく…今年映画が公開されたときは、すごく話題になっていました。

(が、自称コアなファン達からの映画の評判はあまり良くなかった気がします…)

そんなコトは置いておいて、アベンジャーズファン・キャプテンアメリカファンじゃなくても欲しくなっちゃう可愛いワイヤレス充電器(qi規格)を紹介します。

Samsung Galaxy シリーズの無線充電器

Samsung Galaxy無線充電器外箱

母いわく、一見なんだかわからないですが…無線充電器です。

外箱にはいろんな言語で製品説明みたいなのが書いてあります。

日本では売ってるものが少ないSamsungですが、お膝元の韓国では代物家電から調理器具などなど、いろんな製品を見かけます。

もちろん、裏面の説明書きのところに日本語でも書いてありました。が、日本でも売っているのかな…。

Samsung Galaxy無線充電器外箱2

早速開封…

Samsung Galaxy無線充電器中身

本体と一緒に説明書も入っていました。

早く使ってみたいけど、対応スマホがないので、まだまだお預け。

大きさは、思ったより大きくなくて、Note5とかの充電だと、スマホ本体が大幅にハミ出しそうです。

私のGalaxy Alphaをのせてみるとサイズ的にはちょうどいい感じ。

Alpha用のアクセサリで、無線充電対応させるバックカバーが売っていたような気がしますが、やっぱりNote5が欲しいので、今更買うのはやめました。

Samsung Galaxy無線充電器厚さ

厚みはこんな感じ!

Samsung Galaxy無線充電器大きさ

やっぱ可愛い!

デスクにおいてあるだけでも可愛くてテンション上がるので、インテリアとしてもいい感じ♡

キャプテンアメリカの盾の柄とか、私はあまり映画やコミックを読まないので、なんのこっちゃ…ですが、柄が可愛いのでそんなことはどうでもいいです。

無線充電器の話を聞いて、置くだけで充電…便利そうだなぁぐらいにしか思っていなかったですが、こんな可愛い充電器があったなんて知らなかったので、もっと早く見つけて機種変していればよかったかも!とも思いました。

アベンジャーズでも特にキャプテンアメリカのファンの方にはもちろんオススメですが、私みたいに、そんなコトは関係なく、デザイン重視で気に入って買っていく方もいらっしゃると思います。

いちいちコードの抜き差しが必要ないため、ワイヤレスチャージャーは電話が良くかかってくる人にはとても便利でオススメだと聞くので、私も仕事中はすごく重宝しそうです。

電話がかかってきたときには、ただ持ち上げるだけでOKだし、電話が終わったらそのまま置いて充電…という、普通のコードでの充電に比べ、煩わしさが全然ない!と、私の同僚…。

まんまと乗せられました!

あとは、私も無線充電(qi規格)対応のスマホを買うだけです…

iPhoneとかだと、無線充電に対応させるためのケースやシートも売っているみたいですね。

薄っぺらいシート状なので、自分の好きなカバーの下に一枚入れておくだけで、iPhoneを無線充電器対応にできるようです。

by カエレバ

 

iPhoneはいろいろとアクセサリーが豊富で羨ましいです。

と思ったら、最近はAndroid版も出ているようです!

by カエレバ

 

~その他「Galaxy Note 5」関連記事↓↓~

Galaxy Note 5を買った!やっぱり大きい…けどキレイ!
私の使っていたスマホがとうとう挙動不審になり、LINEの起動にも10秒以上かかるようになってしまったので、耐えられなくなり機種変更をすることにしました。iPhoneとも...
Galaxyシリーズのフォントを可愛く!…Note5のフォントを変えてみた。
先月、Samsung GALAXY Note5に機種変更してからも、しばらくデフォルトのフォントを使っていたのですが、少し気分転換に、新しいフォントをダウンロードすることにしま...
景福宮…交代式も見もの!韓国旅行おすすめ観光スポットを紹介します
この日は天気が良かったので、ソウルにある宮殿「景福宮」(キョンボックン)に行ってみることにしました。韓国に住み始めてから数年ほど経ちますが、私もキョンボック...

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。