仙台整体センターで初整体!場所も仙台駅前で便利!

仙台の出張では、ずっと乗り物に乗りっぱなし・座りっぱなしの出張だったので、腰痛や肩こりが少しひどくなってきました。

そこで、いつもはマッサージを受けるだけなのですが、せっかく日本にいるということで「整体」に挑戦してみることにしました。

Hotpepper仙台を見ていったのですが、仙台整体センターというところ。

駅近くで立地も便利でうれしいです^^

08ea965830aff5a9ff364e37edb7ec95_s

整体メニュー

今回は100分のコースで初回限定5000円のメニュー。

施術に含まれるのは

  • フットマッサージ
  • ほぐし
  • 整体:骨盤矯正・猫背矯正・O脚など

3つのうち、時間配分は自由に決められて、私の場合はフットマッサージ短めのほぐしと整体の施術を多めにしてもらいました!

整体の施術も、気になる箇所にあわせて施術を変えられます。

今回は骨盤と猫背の矯正を重点的にしてもらいました!

1回の整体施術の効果は…

施術の前後で骨盤周りを測ってもらって、効果を数字で見ることができます。

今回は1回の施術でなんと3センチも骨盤周りが細くなりました!!!

開いていた骨盤が少し閉まって、細くなる…とのことですが、最初のうちは閉まった状態が定着するまで何回か頻繁に通ったほうが良い…とのことです。

その後はメンテナンスで1ヶ月に1~2回通うと、身体の調子もよくなるよ~と。

骨盤矯正の施術自体も気持ちよかったので、癖になりそうです^^

それに、前から骨盤が開いているな…と気になっていたので…

仙台まで毎回施術を受けに来るのは少し遠いので、今後は羽田空港近くで良いところ見つかるといいです!

もしくは韓国で良い整体医院を見つけられるのが一番良いのですが…

悩み…ほどではないですが、身体の不調や疲労感解消のためにも、韓国で定期的に通えそうな整体、ちょっと帰ったら探してみようと思います~。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。