韓国まで船旅を楽しもう!福岡〜釜山JR九州のビートルを予約した

この日はついに、韓国から福岡まで行くフェリーを予約しました!!

プサンと福岡間のフェリー予約は日本語で簡単!

韓国にいつつ、JR九州のビートルのホームページでできるので、予約も支払いも日本語で簡単にできます。

予定では2015年は5月の末、韓国ではブッダの誕生日…5月の25日がおやすみで3連休に。

ってことで、高速船ビートルのサイトから早速23日~25日の日程で予約しました!

運賃は往復で7900円だった…。

安すぎる!!!

これならもっともっと、行けば良かったー…

ちなみにプサンまでは1万円ちょっとだから、ここからプサンより、プサンから福岡までの運賃の方が安いんだ…。

フェリーの料金は往復4900円から

日程によっては、最安値の4,000円台のチケットが取れる場合もあります。

定価だと、やはり往復数万円なので、プサンまでの交通費と行き先が福岡限定…ということを考えるとおとなしく飛行機で日本に行ったほうがいいですが、プサン~福岡間を数千円で往復できるのであれば、たまにはいいですよね!

ただ…私の経験上、最安値のチケットを抑えるのはかなり大変です。

たぶんとても数が限られているのでしょうね…

フェリーは3か月前から予約が可能なので、早くから休みの予定を決められる方は、予約可能日、即挑戦すると取れるかもしれません。

私はあまり早くから休みの予定をたてにくいので、なかなか安いチケットを取ることができなくて残念です…。

予約をしてから支払いまでは少し猶予がある

JR九州のビートルのウェブサイトから予約すると、予約してから支払いを済ませるまでに1日ほどの猶予があります。

福岡での宿泊先も押さえたので、あとは、船のお支払いをすますだけ!

韓国内の鉄道は乗車一ヶ月前から可能だそうで。。。

忘れないようにちゃんと予約しないと!

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。