【エティハド航空搭乗記】エコノミークラスの機内食とアメニティ

最近エティハド航空の長距離便に乗ることが多くなってきたのですが、エコノミークラスの機内食とアメニティーの写真を載せます。

主に利用する便はアブダビ発着、アジア/南米便です。

機内での楽しみはほぼ機内食と映画くらいしかないのですが、日系の航空会社じゃないので、機内エンターテイメントのラインアップに入っている日本語のコンテンツは本当に少ないです。

なので私は長時間フライトに備えて、愛用のSurface 3に自分用のコンテンツを入れて機内に持ち込んでいます。

Microsoft Surface3開封…長時間フライト+出張のために新調!
こんにちは、いつもブログに来ていただいてありがとうございます。今日も海外生活のことは少し休憩して、最近新調したガジェットの開封の儀を載せたいと思います。では…...
Windows Surface3レビュー!長期海外出張にもおススメの良タブだった!
普段は海外での生活について書いていますが、今日は長時間フライトのために買ったSurface3が良い感じだったので、使用感レビューと題して、使ってみた感想を率直に書き...

ちょっと脱線しましたが、機内食は………

エティハド航空エコノミークラスの機内食

前回の記事…↓↓

【エティハド航空搭乗記】ブラジルへ…エコノミークラス機内食と座席とアメニティetc.
エティハド航空、最近はヨーロッパまでの中東乗り換え便がとても安く出ているということで、知名度も上がってきているようですが、私は今回初めて乗りました。日本を離...

なんだか、ほかの記事でも、日本発着のエティハド航空のエコノミークラス機内食は美味しい…なんて声もあるようですが…、私は美味しいと思ったことがないです。

たぶん、日本発着の食事は日本人好みにアレンジされているはず…違うかな。

20160106_151529

今回はラム肉の機内食だったのですが…私は本当に何も食べられなくて…。

それでもおなかがすいていたので、付け合わせのインゲンとポテト、そしてチーズを食べて、食事は終えました。

最近は、エティハドの機内食がどんな感じなのか、だいたいわかっているので、いつもエティハド航空の長距離便で旅立つときは、搭乗前にお菓子をたくさん持っていきます。

仁川空港から夜中発の便もたくさん利用しますが、24時間営業ダンキンドーナツや夜遅くまでやっているカフェチェーンで、搭乗前にこれでもか!と菓子パンやおやつを買っていきます。

【仁川空港】夜遅くまで営業の韓国のカフェチェーン…空港限定商品も!
最近は日本以外の出張しかなくなってしまったので、金浦空港の利用は本当に少なくなり、出張時は毎回仁川を使うようになりました。しかも出発時間も12時AM台と真夜中の...

フライト途中で出てきたおやつ

途中、今回も夜食はカップラーメンかサンドウィッチの二択でした。

(2016年9月現在…同一路線に乗ったのですが、カップラーメンの選択肢はなくなっていました↑↑)

また、以前エティハド航空に乗ったときには、夜中のおやつにポップコーンが出てとてもうれしかったのですが、今回はリンゴが出ました!

これまた、とてもうれしかったです。

なんといっても、機内ではあまりフレッシュなものを食べられないので、生のフルーツは気分がとてもスッキリして本当に嬉しかったです!!!

20160106_184718

そのほかには、リッツクラッカーみたいなスナックも出ました↓↓

20151122_145301

エティハド航空エコノミークラスのアメニティ

ヘッドフォンと一緒についてきた、小さい袋にコンパクトに入ってたアメニティがありました。

最近は長距離フライトあまり乗ってなかったので、エコノミークラスにまでアメニティがあるなんて…と、少し物珍しい気がしました。

やっぱり韓国~日本線だけじゃなくて、もっと長距離フライト乗ってどこか遠くに行きたい…。

20160103_102319

小さなポーチの中に入っていたのは、

  • 靴下
  • 歯ブラシ
  • 耳栓
  • アイマスク

歯ブラシはかなり雑な作りですが…機内持ち込みするの忘れちゃってたので、本当に助かりました~!

20160103_102357

そして、アイマスクには「邪魔しないで(起こさないで)」と書いてある赤い面と…↑↑

「食事の際は起こしてください」と書いてある緑色の面が用意されていました↓↓

20160103_102409

これ、ほんとに赤か緑、どちらか見て食事の時に声をかけるかどうか判断しているのでしょうか…

試したことはないですが、周りの様子を見ていても、あまり関係なく声をかけているようでした。

せっかく今回のフライトでエティハド航空のシルバー会員になったのに、次回の出張は経由地がたくさんあるためエティハドに乗れなさそうです。

スターアライアンスか、ワンワールドを希望していますが…下っ端の私に決定権などあるわけなく…たぶん大韓航空(スカイチーム)か何かになりそうです。

まだまだ出張ラッシュが続いていて体力的に厳しいですが、風邪ひかないように気を付けて地球の裏側で頑張りたいと思います。

エティハド航空ビジネスクラスの様子はこちら!⇒エティハド航空ビジネスクラス搭乗記…長距離路線の機内食集

エティハド航空の他の関連記事はこちら↓↓

【エティハド航空搭乗記】ブラジルへ…エコノミークラス機内食と座席とアメニティetc.
エティハド航空、最近はヨーロッパまでの中東乗り換え便がとても安く出ているということで、知名度も上がってきているようですが、私は今回初めて乗りました。日本を離...
【エティハド航空】マイレージ「エティハドゲスト」で上級会員になるには!?
こんにちは、いつもブログに来ていただいてありがとうございます。先日ブラジル出張案件があり、しばらくサンパウロに滞在していたのですが、韓国ソウルの仁川国際空港...

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。