韓国で見つける日本の味…韓国に進出した日本の有名飲食店チェーン7選+おまけ

最近、ソウルでは日本でもおなじみのお店をたくさん見かけるようになってきました。

特に江南エリアには密集しており、韓国に留学中や駐在中の方々もしばらくすると日本食が恋しくなってくると思いますが

韓国に進出してきた日本の飲食店チェーンが増えてきましたので、韓国で日本の味が恋しくなってきても結構しのげるようになってきたのではないでしょうか^^

私は韓国在住2年ちょっとになりますが、私が居た2年の間にもどんどん増えてきています。

これからももっともっと進出してくれたらいいなぁ(できればもう少しリーズナブルな価格で…)

今回は、ソウルで見つける日本の味を紹介したいと思います。

韓国に進出中の日本のチェーン飲食店

モスバーガー カンナム店

韓国の方にも大人気なモスバーガー!カンナムなどの繁華街だけでなく、ソウル市内や近郊地方都市のデパ地下などにもあります^^

福島の震災の後しばらくは結構風評被害で「日本の食品は不安だなぁ…モスバーガーも…」

と、いう声も聞こえてきていましたが、最近はみんな普通に行っていて、私の周りでも人気です。

 

IMG_20150628_130319

モスバーガー カンナム店の場所はこちら!

モスバーガーカンナム店

カンナム駅、9番出口または10番出口から徒歩1分。

9番出口横が待ち合わせ(喫煙)広場になっていますが、その広場横にあるスターバックスを右手に見つつ少し道を進むと

左手にモスバーガーカンナム店が見えてきます。

連絡先:02−599−1140

洋麺屋 五右衛門 カンナム店

日本でもおなじみの洋麺屋 五右衛門ですが、こちらでも明太子パスタや出汁を使った和風パスタが食べられます。

価格はスパゲッティ1人前が大体11,000ウォン〜13,000ぐらいの間でした。

IMG_20150628_130254

洋麺屋 五右衛門 カンナム店の場所はこちら!

五右衛門カンナム店

カンナム駅9番または10番出口出てすぐです!

こちらも9番出口横のスターバックスを右手に見つつ少し行き、

左手に見えるモスバーガーを通り過ぎると、すぐに洋麺屋五右衛門カンナム店が見えてきます。

連絡先:02−534−8036

白木屋 カンナム店【閉店】

今度は居酒屋…白木屋。

韓国ではあまり飲む機会がないサワーなどもあって、私が日本人同士で飲むときなどは2次会・3次会などでつかったりします^^

メニューも冷奴などさっぱりつまみ系もあり、食事を済ませたあとに飲むのに重宝です〜

写真は日曜日の朝だったので、店舗前にゴミの山が…^^;

IMG_20150628_130228

白木屋 カンナム店の場所はこちら!

白木屋カンナム店

最寄り出口はカンナム駅9番と10番出口。

ちなみに10番出口を出てすぐ左に通り抜けられるビル横の小路があるので、

その小路を抜けると正面に白木屋、少し左に洋麺屋五右衛門、そしてそのまた左隣にモスバーガー…

と、3店舗並んでいます^^

連絡先:02−534−4688

追記:どうやらここ、なくなってしまったようです…。

後日前を通ってみると…

シカゴピザ…旧白木屋

シカゴピザ屋さんに変わっていました。懐かしのシカゴ名物、ディープディッシュパンピザが食べられるのでしょうか…今度行ってみたいと思います。

CoCo壱番屋 カンナム店

CoCo壱番屋は日本では牛丼屋さんみたいなポジションで、ファストフード系だと思っていたのですが…

韓国ではデートでも使われるくらい、新世界デパートのレストラン街などに入っていたりと、店内もちょっと小洒落た雰囲気になっているところが多いです。

でも値段は…お高めです…。

ちなみに、プルコギカレーは8,800ウォンで食べられます^^

IMG_20150628_125926

お店の外にはロウ作りのメニューサンプルまで展示されています!!

IMG_20150628_125955

CoCo壱番屋 カンナム店の場所はこちら!

ソウルCoCo壱番屋カンナム店

カンナム駅11番出口からまっすぐ行くと、CGVと大きく書いてあるビルがあります。

そこを斜めに坂を上るようにして右折すると、一つ目の5差路の一角にCoCo壱番屋があります!

新宿さぼてん カンナム店

韓国でもトンカツはとても有名で、韓国人も大好きです。

ただ、韓国で良く出るトンカツのお肉は薄めで…ハムカツ?的な薄さで……

というのは言い過ぎかもしれないですが、とにかく薄くて物足りないです。

なので、たまに日本のトンカツが食べたくなったら行きます、新宿さぼてん。

IMG_20150628_130205

新宿さぼてん カンナム店の場所

カンナム駅の周辺には2店舗ありますが、そのうちの一つがこちらです^^

ソウルさぼてんカンナム店

カンナム駅9番または10番出口から徒歩1分です。

このお店もモスバーガーや五右衛門、白木屋と同じ並びにあります!

連絡先:02−3477−4534

営業時間は夜10時まで。

ちなみにもう1店舗は↓一風堂カンナム店↓のすぐ横です。

一風堂 カンナム店

一風堂もカンナム駅から徒歩3分ほどにあります。

他にも日本のラーメン屋さんはありますが、ここの一風堂の最大の特徴(…と、私は勝手に思っている)は、

営業時間が長い!です。

ちなみにカンナム店では、日曜日〜木曜日は夜11までの営業ですが

金曜日と土曜日は午前2時まで営業しています。

韓国では日本風ラーメン屋さんの営業時間が遅くても夜10時半ごろまで…と言うのが多い気がするので

日本のように、飲んだあとの〆のラーメン!というのはなかなか難しいのですが

一風堂カンナム店は午前2時までなので、終電の時間を考えると(カンナム駅通ってる2号線や新ブンダン線)〆のラーメンにも十分使えます^^

IMG_20150628_125551

メニューは白丸元味や赤丸新味はもちろん、一風堂からか麺や丼物もあります。

IMG_20150628_125644

ソウル一風堂カンナム店の場所はこちらです。

ソウル一風堂カンナム店

カンナム駅11番出口からまっすぐ行き、パリバゲット(Paris baguette)の角を右折するとすぐ右手にあります。

連絡先:02−564−0868

BEARD PAPA’S

個人的に最も良く行くのが、ここ〜♡

日本でもおなじみのシュークリーム屋さん、BEARD PAPA’Sです。

日本では全然行かないのに韓国には美味しいお菓子屋さんが少なくて…

ましてやシュークリームを見かけることも少ないので、日本にいる時は他の選択肢も多いですが

韓国ではあまり選択肢がないので、前を通るたびにBEARD PAPA’S立ち寄ってしまいます^^

IMG_20150726_180344

シュークリーム、オリジナルが2,500ウォンです。

クッキーシューは2,900ウォンだったかな…日本値段で考えると高いです…T^T

けど、日本と同じように、注文時にその場でクリームを注入してくれます^^

IMG_20150726_180413

BEARD PAPA’Sヤンジェ店の場所はこちら!

ソウルBEARD PAPA'Sヤンジェ店

カンナム駅から新ブンダン線で1駅のヤンジェ(良才)が最寄り駅です。

また、ヤンジェへはバスもたくさん出てますが、歩いても約15分で着きます^^

BEARD PAPA’Sはヤンジェ駅7番出口と6番出口の間にあり、隣にあんぱん屋さんもあります〜!

連絡先:02−3461−2987

番外編…ソウルで見つける日本のお店

日本の飲食店チェーンについて色々と書いてきましたが、他にもカンナムには日本のお店があります^^

↓無印良品↓や…

IMG_20150628_125826

 

↓UNIQLO↓など…

IMG_20150628_125852

無印良品には少しだけですが、無印のお菓子やスパゲッティソースなど食品も置いてあります。

食品はあまり人気がないのか…よく売れ残りで賞味期限が近づくとセール価格になったりしています…。

また、価格設定は日本よりも高めですが、日本と同じものが手に入るので、私もたまにお買い物に行きます。

帰国費用を計算に入れたら、少し高めでもこっちで買ったほうが断然安いので………^^;

無印良品もUNIQLOも最近は色々なところにありますが、上の写真2枚はどちらもカンナム駅近くの店舗です。

カンナム駅11番出口を出てまっすぐ数分ほど歩くと右手に2店舗並んであります!

他のお店…また行ったら写真載せます…

他には丸亀製麺堂島ロールで有名なモンシェールなどなど…も韓国に進出しています。

次回また写真撮ってきます^^

 

 

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。