【韓国】COEXの前にメキシカン!?野菜たっぷりブリートにハマりそう!

会社帰り、この日はたまたま通りかかったCOEXの前でみつけたメキシカンファストフードに惹かれ、そこでぼっちご飯をしました。

たぶん、旅行者の方は韓国に韓国料理を食べに来ているので、ソウルでメキシカンに惹かれるなんてことはそうそうないと思いますが、日々韓国で会社員生活していて、ありがたくも韓国料理によって毎日生かされている私には…多々あります。

あ…韓国料理も好きですよ。

アレンジメキシカン、KRAZEMEX

COEX前の店舗の外観はこんな感じ↓↓

20160224_194138

特に派手さはなかったですが、サボテンが目に入ってきて「サボテン!!!メキシカン!!!」とすぐに連想され、メキシカン大好きな私は入らずにはいられなかったです。

店内はこんな感じで結構寒々しい。

20160224_194610

ORDERと書いてあるところでORDERします。

そしてレジ横のカウンターでブリートを作ってくれます。

座席のあるところもなんだか寒々しいけど、またそんなところがイイ感じにアメリカのB級ダイナーを彷彿とさせます↓↓

20160224_194620

私が行った時間帯はなぜかお客さんが一人もいなかったのですが、食べている間にサラリーマン風の人やCOEXからの仕事帰りの方らしきグループがお持ち帰りで買って帰っていました。

そこそこ人の出入りもあるようですが、ほとんどが一人客で、平日夜私が行ったときはイートインの方たちも一人できた方ばっかりだったので、かなりぼっちご飯しやすかったです。

メニューはこちら↓↓

20160224_205440

ガラス越しの撮影でちょっと見にくいですが、こんな感じです…

ブリートもおいしそうですが、ハンバーガーもなかなかおいしそうです。

今日の夕飯…Chiptle Chickenブリート

20160224_195204
  • チポトレチキンブリート…6,900ウォン(単品)
  • ナチョチップス+コーラ…+2,000ウォン(セット)

せっかくなので、ブリートに2,000ウォンを追加してセットメニューにしました。

セットのナチョはフライドポテトにもできるようです。

20160224_195211

ナチョチップスはその時その時、その場で揚げてくれるようで、揚げたてのチップスはなかなかおいしかったです。

ただ、サルサソースはもう少し最初からたくさんもらえると嬉しいかな…。

20160224_195236

ブリートは…本当に野菜がたくさんで良い感じ!

コーンや玉ねぎ、パプリカにレタスにそのほか菜っ葉類のなにか…、トマトにピーマン、などなど…

20160224_195746

結構甘目でピーナッツ?系の味のするソースがたっぷりでおいしかったです。

本当は無難なビーフブリートにしようかなと思って注文したのですが、この日はそのメニューが終わってしまったようで、できないといわれたので変えたメニューがチポトレチキンブリートでした。

売り切れと分かった時点で、おすすめを聞いたのですが、これが評判いいと聞いたのでこちらにしたのですが、正解でした!

野菜がたくさんだからヘルシーという端的な考えは良くないかもしれないですが、外食が多くても、気分的には野菜もちゃんと取れているって思えると、精神衛生上いいような気がします。

私が心配性で気にしすぎなだけかもしれませんが、健康は大事です。

お店へのアクセス

지도 크게 보기
2016.2.28 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

この日いった店舗は本当にCOEXの目の前…

地下鉄二号線のサムソン駅(貿易センター駅)の5番出口を出てまっすぐ、そして一つ目の大きな曲がり角を渡ってから右折です。

そうすると左手にお店の目印のサボテンが見えます。

航空会社のチェックインカウンターがCOEXにはありますが、そちら側の道を隔てた反対側です。

20160224_205504

お店を出てすぐ見える建物(CALT)↑↑

ほかにも店舗を出店しているようなので、ソウルの街中で観光中にもサボテンを見る機会があるかもしれません。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。