韓国ソウルカフェ巡り…江南駅近くのベーカリーカフェに立ち寄る

今日は仕事帰りに急用でカンナムまできました。

最近のマイブームは引きこもりだったので、退勤後に人が多い繁華街に来るのは結構久しぶりでしたが

用事があったので仕方なく…そんな日だったので、帰り道まっすぐ家路につくつもりでしたが、道の反対側にカフェを見つけてしまったので、少し寄り道をすることにしました〜

Gontran Cherrierという洒落たパン屋さん

Gontran Cherrier外観

ここ↑が、今日ふらーっと立ち寄ったGontran Cherrierというベーカリーカフェです。

Olympus Pen miniの夜景モードで撮ったのですが、少しボケてますね…写真、もう少し練習して精進します。

お店の前から撮った写真がこちら。

Gontran Cherrier

Gontran Cherrierとか

なんか、名前がオシャレすぎて覚えるの…難しい……

Gontran Cherrier入り口

外から見ると、美味しそうなパンが並んでいるのが見えます。

並んでいるパンはどれも美味しそう♡

Gontran Cherrierサンドウィッチ

時間帯によってはサンドウィッチもあるようですが、私が行った際はすでに夜でしたので、全部売り切れでした。

パンはまだまだありました!

Gontran Cherrierのパン

パンのほかにはケーキも

Gontran Cherrierケーキ

ショーケースにキレイに並んでいます。

韓国のOL気分が味わえる?

このベーカリーカフェ、サムスン電子ソウル社屋の目の前で、お昼休みには周辺で働くOLさんでさぞかし賑わっている感じです。

私が行った夜の時間帯も仕事終わりのOLさんと思われる方々で賑わっていました〜

ちなみに…私は8時半過ぎに行ったのですが、その時はあまり人がいなくていい感じでしたが、9時を過ぎるとあれよあれよと混んできて…ということは、みんな9時頃まで働いていると言うことですよね。

韓国の方々、働き者です。

足を閉じておしとやかに座らないと…

Gontran Cherrier内装

内装はこんな感じ…

そして、全面ガラス張りの正面にはカウンター席があるのですがGontran Cherrierガラス張りのカウンター

ここ足元に遮るものが何もないので、カウンタースツールに座って、だらしなく足を開いて座っていると、外を歩いている人から丸見えで恥ずかしい…

私はこのカウンターに座ってお仕事をしていましたが、妙に緊張感のある時間でした。

特に夜は外が暗く、店内が明るいので、まるで水族館の水槽のように中がよーく見えてしまいます。

夜、ここの窓際カウンター席に座る際は、立ち居振る舞いや座り姿に気をつけないと…です。

今日の夕ご飯

今日はバタバタとしていて夕飯を食べる時間がなかったので、ここで軽くパンをつまむことにしました。

…と、目に入ったのは

「BEST」

と書かれたミニPOP…

Gontran Cherrierチョコパイ

Pain au Chocolat…3,100ウォン

Best!に惹かれて、これに決めました。

これ、めっちゃ人気らしく(か…大量に売れ残ったのか…)夜8時半ぐらいだったのにたくさんあった!

Gontran Cherrierパンオショコラ

これにカフェラテ…4,500ウォンを頼み、全部で7,600ウォンでした。

パリパリパイ+ほろ苦チョコ…美味しかった♡

Gontran Cherrierチョコパイとカフェラテ7,600ウォン

お引越しも考えているので、節約しなきゃと思いつつ、カフェに来ちゃう体たらくです…

でも、普段このために自炊しているようなものなので、

仕事上がりのカフェでのひと時や、週末ふらーっと散歩中に寄るカフェは、韓国生活の中の鬱病防止な息抜きリラックスタイムとして本当に重要!

必要経費です。

Gontran Cherrierほろ苦チョコパイ

パリパリでエアリーなパイ生地に、ほろ苦なチョコレート層…甘すぎないけど、疲れを癒してくれる良い感じのパイでした。

何と言っても「BEST!」とPOPに書かれる一押し商品だし♡

ふらーっと何気なく立ち寄ったベーカリーカフェでしたが、大満足でした。

Gontran Cherrierへの行き方はこちら

場所はサムスン電子ソウル社屋の目の前です。

GontranCherrier地図

道を挟んだところですが、カンナム駅からも9番出口から出てまっすぐ徒歩で2分ほどと、とても便利なところにあります。

それに、カンナムの飲食店街として栄えている方とは反対側…どちらかというとオフィス街に位置していますので、人は少なめだと思います。

お昼や退勤時間直後は混んでいそうですが、それ以外の時間は大丈夫そうです。

ただ、もともとオフィス街のベーカリーカフェなので、

あまり長時間いて心地いい感じのソファ席やゆったりできる席はありません。

パンも美味しかったので、雨の日にカフェでのーんびりしようかなぁ…という時よりも、1人でソウル観光などしている最中小腹が空いたな〜なんて時、ちょっと立ち寄るトコロとしてオススメです。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。