コーヒーが美味しい!本格バリスタが淹れるコーヒーが飲める「Cafe Themselves」…明洞徒歩圏内

今日もソウルをうろうろ、日曜朝カフェ活動をしてきました。

先日、このブログがご縁となり、出会った日本の方と明洞周辺をうろうろしていた時に、教えていただいたカフェです。

会った時も立ち寄ろうとしたのですが、満席で入れなったので、早速翌日にリベンジしてきました。

前からあるカフェで、韓国通の方には有名なようですが、私は知らなかったので、とても良いカフェを教えていただきました。

明洞から清渓川挟んで反対側に位置する「Cafe Themselves」

20170204_154538

大通りに面したところにあるカフェゼムセルブズ…、こんな感じの3階建ての建物です。

「テイクアウトの場合は2,000ウォン割引」ってめっちゃ大きく書いてあります…。

とりあえず、ジョンノとかチョンガクとか、あまり詳しくない地域にある、ステキなカフェの存在は心強いです。

コーヒーがメインのメニュー

20170205_101219

メニューはこんな感じ▲▲

メインはもちろんコーヒーです。

カウンター▼▼

20170205_101225

 バリスタの大会で入賞歴多数!(のようです。)

壁一面に賞状トロフィーが飾ってありました。

コーヒーの大会には疎いので…どんな大会かはわかりません。

20170205_101258

でも、とりあえずたくさん!

20170205_101305

ケーキやチョコレートなどスイーツ類も充実

どれも可愛くて、美味しそうでした!

20170204_154837

結構季節感のあるケーキも多くて、そこはポイント高いです!

なんだか、日本と比べてしまうと、韓国の食べ物ってあまり素材で季節感感じること少ない気がするのは私だけでしょうか…

宮中料理?宮廷料理とかは、またちょっと話が違うのかもしれませんが…。

20170204_154834

こーゆー、ごくふつうのショートケーキとか、たまにすごく食べたくなります!

チョコレートに、プリンまで▼▼

20170205_101230

ブランチメニューもあるようです!

20170205_101240

立地や雰囲気などを考えると、ブランチのお値段がどれもコーヒーとのセットでも、1,000円ちょっとと、とても良心的です!

韓国料理に飽きちゃったときとかのぼっち飯ブランチにも向いていそう!

20170205_101417

店内は②階と③階があって、結構なテーブル数です。

私が行ったときは、開店直後とあって、あまり人がいませんでしたが、上の写真に写っているのはどうやら日本人カップルのようでした。

20170205_101421

ごくごく普通のテーブルとイスが並んでいるので、そこまで快適な感じではないですね…

ソファ席もありますが、ソファもそこまで快適じゃない!

週末の午後などはいつも混んでいるようなので、あまり長居したくなっちゃう椅子じゃないほうがいいのでしょうかね…。

今日頼んだメニュー

今日のコーヒー(ドリップコーヒー)と、ケーキをセットで頼むと、お得!とのPOPを見つけたので、早速今日のコーヒーを頼んでみることにしました。

そして、ケーキはイチゴのショートケーキ!

20170205_101458

ほかにも魅力的なケーキがたくさんあったのですが、季節ものだ!との言葉に惹かれたのと、ふっつうのケーキが食べたかったので、これにしました。

20170205_101536

コーヒーは…苦いけど酸味が少ないものだったので、スイーツと一緒にいただくにはよかったです。

が、なんといっても私はコーヒーの良し悪しはよくわからないので…。

20170205_101525

ケーキは、クリームが甘さ控えめだったので、私としては、コーヒーと一緒に食べるなら、もう少ししっかり目の味付けでもよかったかな。

でも生クリームも、ちゃんと生クリームな味だったので(韓国の生クリーム、あまりおいしいのがないので…)おいしくいただきました。

また、3層のスポンジの間に挟まっているイチゴもゴロゴロ大き目のものがぎっしり入っていたので、おいしかったです!

なんといっても、おいしいコーヒーとケーキのセットで8,000ウォンは安いです!!

Cafe Themselvesの場所

지도 크게 보기
2017.4.15 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

3路線4駅の中間地点にあり、すごく便利です!

日曜日開店直後10時頃は、1人で読書していたり、勉強していたりする方はいましたが、2人以上で来ているお客さんがいなくて、静かにゆっくりできました。

それでも、日曜日も11時すぎるとちらほら人が増えてきて、あっという間に席が埋まってきたので、私は退散しました。

週末昼間~夜は、かなり混雑しているようなので、週末に行く場合は、朝が遅い韓国人の人々が活動し始める前がおすすめです。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

4 件のコメント

    • Takaboneさん、コメントありがとうございます!
      コーヒーだけでなく、ケーキやチョコレートなどのスイーツ類も充実していましたが、
      人気店らしいので、午後遅い時間に行くと、タイミングによってはあまり選択肢がない場合もあるようです!

      コーヒー…私も最近飲み始めたばかりで、まだまだ味のこだわりはあまりないのですが、
      コーヒーなら江南のInsideというカフェもおすすめです^^!

      • だこさん、情報ありがとうございます!
        Insideの方が個人的には好みかも・・・カカオラテに心惹かれます(^^)

        • takaboneさん!

          私もInsideのほうが好きです。
          Themselvesのほうは、もう少しイケイケな感じ…というか…狙っている感じがしてなりません。
          あと結構若い子のグループが多くてザワザワ!です。。。
          ココアいいですよね!甘いものもお好きなのでしょうか?^^
          ケーキとかチョコとか…スイーツはThemselvesのが種類もあるし、おいしいと思います。
          でも全体的に韓国も最近はおいしいスイーツがたくさんあって、うれしいです^^

          Insideはぽけーっとまったりできる空間というか、なんとなく雰囲気が好きでした。
          たまにがやがやな韓国あじゅんまたちも来ますが…^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。