韓国で大人気!カカオトークのキャラ、カカオフレンズのカフェが胸キュン

カカオフレンズカフェ

LINEがコミュニケーションツールとして主流になりつつある日本ですが、スマホの普及率がとても高い韓国ではカカオトークがコミュニケーションツールの主流になっています。

そして、そのカカオトークのキャラクターも韓国で大人気なのですが、私のいま住んでいるところの近くにもカカオトークのカフェ+キャラクターショップがあるので、ちょっと足を延ばしてみました!

蚕室駅直結のカカオフレンズカフェ@ロッテワールドモール

オープンしてから何かと話題の絶えないロッテワールドモールですが(モール内の水族館の水槽が壊れそうだとか…地盤沈下が…などなど)、私もたまに行きます。

この日は週末の朝…といってもそこまで時間的に早かったわけではないのですが、週末は韓国人の方結構ゆっくりなので、全然人が居なかったです↓↓

20160326_115201

目指すはカカオフレンズショップ

カカオトークのキャラクターグッズがいろいろとそろっているカカオフレンズショップとカカオフレンズカフェは両方とも5階にあって、それぞれ隣接しています。↓↓

20160326_112420

カカオフレンズグッズを求め店内へ

今回も出張前だということもあり、ちょっとした旅行グッズを求めにやってきたのですが、さすがにこんなかわいいムジのアイマスクはつける勇気ないです…↓↓

20160326_115105

と、店内を歩いていると、アクセサリーも発見しました。

イヤリング21,000ウォン…↓↓

20160326_115051

買うと、かわいいジュエリーボックスに入れてくれるみたいですが、私はアクセサリーをほとんどつけないので、買わなかったです。

イヤリングのほかにもブレスレットやネックレスもあるようでした。

20160326_115044

かわいいカカオフレンズのバスグッズ

やはり、キャラクターで一番人気なのはムジなのでしょうか(ウサギの着ぐるみを被ったたくあん)。

ムジのグッズが目立つように思いました。

他のキャラに比べると、色も鮮やかできれいですし、目がキラキラでかわいいです↓↓

20160326_112715

けど…バスマットになったムジをズカズカ踏みつけるのは…私の趣味には合わないので、(顔を踏みつけるの、気が引けてしまいます…)かわいかったですが買わずに通り過ぎました。

カカオフレンズをかたどった食品も売っていました~

チョコレート…↓↓

20160326_112602

かわいいですが、若干怖かったです…

他にもカカオフレンズのいろいろなキャラがセットになったものも↓↓

20160326_112554

6つくらい入って12,000ウォンだと、結構キャラクターグッズを取り扱うお店としては良心的な価格設定だと思います。

カカオフレンズカフェに行ってきました

カフェと言っても、蚕室駅隣接のロッテワールドモール内にある店舗は、コーヒーなど飲み物がお持ち帰りできるだけで、そこで飲んでいくスペースはありません。

でも、カップとかかわいいだろうなぁ…と思い、ついつい買ってしまいました。

外観はこんな感じ↓↓

20160326_112447

かなり間口は狭いです。

20160326_115130

壁にはムジをかたどった黄色いマークがあります↑↑

カウンターはこじんまりしています↓↓

20160326_112453

カウンターは本当に小さいのですが、前面にはこれまたカワイイカカオフレンズが描かれたちょっとしたおやつが並んでいます。

しかも全部結構安くて、~数百円ほどでお土産にもしやすいです!

20160326_112510

袋入りのはお値段も手ごろだったので、次回帰国の時などに、ばらまき用お土産にしようかと思います。

いつも化粧品にちょっとしたものをつけたりしていたのですが、包装がカラフルでカワイイカカオフレンズお菓子はピッタリだと思います。

その下の段には缶入りのおやつもありました↓↓

20160326_112504

たくさん並んでいるとさらにかわいい…↑↑

カカオフレンズカフェではコーヒーとクッキーを購入

20160326_115318

カップは1種類しかないようで、ムジのカップがカウンターに高く積み上げられていました。

[char no=”1″ char=”日本人OL@韓国”]他のキャラのカップで出てきた方がいらっしゃったら、教えてください~![/char] 20160326_115345

ムジのスリーブ↑↑

スリーブを外してもムジ↓↓

20160326_115817

カップ自体にもムジのシルエットがあってかわいかったですが、大体スリーブをつけて渡されるので、隠れたままです…せっかくかわいいのに…。

そして、クッキー↓↓

20160326_161004

ごく普通に…卵クッキーでした↑↑

その他カカオフレンズショップやキャラクターグッズについての記事↓↓

秋夕(チュソク)の連休中、暇だったので行ってみた高速バスターミナル(江南セントラル)で見つけたカカオフレンズのキャラクターショップ。可愛いものが沢山で、ちょ...
先日、ソウルでカカオトークのキャラクターグッズショップ「カカオフレンズショップ」にまた行ってきました!以前も、たまに友達へのお礼やちょっとしたお土産などを買...

カカオフレンズグッズは普通のスーパーにも売っています

今回はトラベルグッズを探しにカカオフレンズショップまで行ったのですが、結局ほしいものが見つからなくて、カカオフレンズショップでは何も買わずに、そのまま、またまた蚕室駅隣接のロッテマートにお買い物に行きました。

そこで、カワイイ歯ブラシケースを見つけたので、買ってしまいました。

20160326_160907

300円ほどで見つけたムジの歯ブラシケース。

歯ブラシを入れて持ち運ぶのはもちろん、ホテルの鏡につけておける吸盤もついています。

20160326_161121

そのまま歯ブラシをホテルのシンクの台に置いておくのはなんだ嫌だったので、すぐに買って出張にもっていくことにしました!

歯ブラシをつけるとこんな感じ↓↓

20160326_161425

結構頭でっかちで不格好ですが…まぁカラフルで目立つし、目の悪い私も眼鏡なしで一発で歯ブラシを見つけられそうなくらい目立っているので、良いと思います。

その他のカカオグッズ

その他…最近ゲットしたカカオグッズの中には、銀行でもらったものもありました。

先日、韓国の銀行でISA口座を開設したのですが…そしたらキャンペーン中でいろいろなノベルティの中から1つ選んでもらえることになりました。

そして、私がもらってきたのはこれ↓↓

20160325_220607

カカオフレンズの歯磨き粉セットです↑↑

これまたかわいい↓↓

20160325_220847

一人暮らしで、こんなに歯磨き粉をもらってきてどうするんだ!と思いつつも、ほかのノベルティーには興味がなかったので(オーブントースターとか、それこそ使わないお皿とか、なんだかいろいろ日用品がそろっていました…)普通に生きていれば、それなりに減っていく、いつか消費できそうな歯磨き粉セットをいただいてきました。

あと半年は歯磨き粉買わずに生活できそうです!

ロッテワールドモール内、いい感じのお店もたくさん

ところで、何かと噂の絶えないロッテワールドモールですが(危ない!など…)、なかなかいい感じのお店も入っているので、まだ行っていないかたは、蚕室近くまで来ることがあったらついでに行ってみてもいいかもしれません。

20160326_115907

結構いい感じのお店が並んでいます。

これは、私が好きなサンドイッチ屋さん↑↑

たまに一人で買いに来ます。

野菜をたっぷりとれるのでうれしいです。

そして、カフェなどにも人が全然いないんですよね…

もちろん、この日は時間帯をちょっとずらして行った…というのもありますし、ロッテワールドモールの地下レストラン街にはさすがに人も多いですが、少し上の階にいくと、週末の夕方などでも結構すいているカフェもたくさんあります。

20160326_115404

韓国ではカフェ文化が根付いているので、結構どこのカフェも、大きな駅の近くや、大通りに面していると勉強している人や、おしゃべりしている人でいっぱいなのですが、ここのロッテワールドモールには穴場的な静かにお茶を飲めるところもたくさんです。

ちなみに、日本でも有名な行列のできるパンケーキ屋さん「bill’s」も同じビルに入っています↓↓

昨日は久々のソウル出社の日でした。10時までにくればいい…とのことで、普段の出勤時間と比べても、とてもゆるゆる。でも…その日は1日接待しないといけないという大変な...

こっちもおススメ!!⇒【韓国】ソウルの「カカオトーク」キャラクターショップでお買い物

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。