【韓国】ソウルの「カカオトーク」キャラクターショップでお買い物

先日、ソウルでカカオトークのキャラクターグッズショップ「カカオフレンズショップ」にまた行ってきました!

以前も、たまに友達へのお礼やちょっとしたお土産などを買いに行っていたのですが、今回は自分のための実用品を探しに行きました。

カカオフレンズショップは、変なキャラクターショップへ行くよりも、いろいろと安くてかわいいので、ついつい近くまで行くと、何かないかなぁ…って覗いてしまいます。

韓国人はカカオトークめっちゃ使う

カカオトーク…韓国で最も利用されているメッセージアプリですが、そのキャラクターグッズもかなり人気のようです。

日本ではLINEのほうが有名ですが、韓国の方々はあまりLINEを使っていません。

その代わり、カカオトークはめちゃくちゃ使い倒していて、学校でも会社でも主婦友達でも…誰とでもカカオトークでつながっています。

カカオトークのキャラクター…カカオフレンズ

カカオフレンズには…

  • ムジ+コン=ウサギっぽいの+ミニドラゴンみたいなの
  • ジェイージー=アフロ
  • アピーチ=ピンクの桃
  • フロド=犬
  • ネオ=ネコ
  • チューブ=アヒル

が、いるのですが…

image

どうやら、公式的にはムジはウサギの着ぐるみを被った「たくあん」で、ミニドラゴンかと思ったコンは、ワニだったようです。

とりあえず、カカオフレンズグッズが韓国では大人気

以前の「行ってみた!」記事はこちら↓↓

秋夕(チュソク)の連休中、暇だったので行ってみた高速バスターミナル(江南セントラル)で見つけたカカオフレンズのキャラクターショップ。可愛いものが沢山で、ちょ...

今回は自分用の実用品の買い物でしたが、以前行ったときに色々とかわいいプチギフトが揃っていたので、ここでそろえることにしました!

今回買いに行ったのは、マウスパッドとボトル↓↓

  • マウスパッド=5,500ウォン
  • ボトル=9,900ウォン

でした。

20160103_171013

マウスパッドは、各キャラクターのものがそろっていましたが、私が今回選んだのはフロド。

かわいいけど、ちょっとモロそうです…出張中のホテルのテーブルがガラスだったりすると、マウスが反応しない時があったので、出張用に…と購入したのですが、カバンの中で折りじわがつかないように気を付けないといけなさそうです↓↓

20160103_183227

ウォーターボトルは…ムジとネオのものがありましたが、私はムジにしました↓↓

20160103_171119

かわいい♡

こっちも出張用…普段会社ではサーモスを使っていますが、出張に持っていくものはこれくらいシンプルでプラスチックの軽いものの方が良い感じです。

主張中は別に保温性はあまり必要なくて、ウォーターサーバーがあるところでこまめに補給できるように…このボトルを買うことにしました。

最近はブラジル出張が重なっているのですが、現地では自由にコンビニやスーパーに水を調達しに行ける環境ではありません。(←治安が悪いため、出歩くの自粛…)

なので、このボトルはホテルへの水持ち帰り用…ということで、どうせ調達した水は沸かしてお茶にするので、ボトルは保温性とかよりも、これくらいシンプルで十分です!

20160103_171147

最近はモノを買うとき、出張中の自分の行動基準で選ぶようになってしまいました。

特にブラジル…活動が制限されていると、思うようにいろいろと現地で調達できないので、準備をしっかりしなければ…と自然と持ち物準備にも気が入ります。

(そのうちブラジル長期出張に持ってきて便利だった持ち物をまとめて1つの記事にしようと思います…)

カカオフレンズおまけ↓↓

ソウルの地下鉄3号線、高速バスターミナル駅直結のビル内にあるカカオフレンズショップに行ったのですが、袋は有料です。

3種類の大きさがあり、それぞれに違うキャラクターが書いてありますが、どの大きさも1枚100ウォンです↓↓

20160103_171536

私はアピーチの袋でした!(←真ん中のサイズ)

そのほか、ギフト用と思われる箱も販売されていましたが、いくつか大きさに種類があって、だいたい2,500ウォン~だったと思います。

箱もかわいかったので、箱だけでもほしくなっちゃいます!

こっちもおススメ⇒韓国で大人気!カカオトークのキャラ、カカオフレンズのカフェが胸キュン

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

3 件のコメント

  • こんにちは

    韓国に戻られてるのですね^^
    カカオのキャラクターSHOPは高速ターミナル駅ですか!皆LINEに移行したので今や1人しかカカオトークしてませんがキャラクターはカカオの方が可愛いですよね
    カロスキルのLINESHOPは行きましたが結構高かったので見るだけでした(笑)

    • こんにちは!
      カカオのキャラクターショップもソウル市内何か所かあるようですね、
      ただ、うちに一番近くて行きやすいという理由で、いつも高速バスターミナル駅の支店に行っています^^
      カカオトークは仕事にも使うので…(←セキュリティ上いいのかわからないですが…みんな使っています^^;)

      LINEのキャラクターショップには行ったことないですが、たまに蚕室駅の
      ロッテデパート前の広場(地下)で、物産展的な感じでLINEキャラクターショップが来ています^^
      確かに高かった気がします…。

  • […]  韓国で働くOLが綴る韓国情報ブログ 【韓国】ソウルの「カカオトーク」キャラクターショップでお買い物http://holoholog.com/archives/3770先日、ソウルでカカオトークのキャラクターグッズショップ「カカオフレンズショップ」にまた行ってきました!以前も、たまに友達へのお礼やちょっとしたお土産などを買… […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。