【ブラジル】こだわり素材の自然派ジェラート「BACIO di LATTE」

今週も南米・ブラジル、サンパウロで会社とホテルの往復+たまに近くのショッピングモールをぷらぷら…な毎日を送っています。

先日また、サンパウロ市内のショッピングモールをぷらぷらしていたらアイスクリーム屋さんを見つけたのですが、その際にたくさんの人で賑わっていたので、立ち寄ってみることにしました。

BACIO di LATTE

お店はクリーム色っぽい感じの白が基調↓↓

20151204_143034

上↑↑はメニュー表です。

ジェラートのサイズは

  • 大/中/小カップ
  • 0.5㎏
  • 1㎏

1キロ買っても2,200円ぐらい…うーん、高いのか安いのか…。

私が買った小さいカップは330円ほどで、味は3つまで選べました!

また、ケーキやキャラメルやヌガーなど、ちょっとしたスイーツも売っているようです…おいしそうでした。

味の種類は20種類以上

31種類以上常に揃えているというバスキンロビンスには及びませんが、このお店には25種類ほどの味がありました。

20151204_142756

南国フルーツ系の味も充実していますが、濃厚なチョコレートやミルク系も充実↓↓

20151204_142916

↑↑このキレイなチョコレートの表面、ザックリと救い上げると鮮やかなピンク色が見える「チョコレートラズベリー」味

20151204_143154
  • チョコレートラズベリー
  • パッションフルーツ
  • ココナッツ

どれも自然な甘さでとてもおいしかったです。

最近では、日本でもいろいろな味のジェラートが食べられるので、物珍しさがあるわけではなかったのですが、ジェラートの素材として使うミルクやチョコレートなどにもとてもこだわっているようで、味見をさせてもらいましたが、どの味も濃厚なのにジェラートらしくすっきりでとてもおいしかったです。

たくさん人がいたにも関わらず、私が行ったお店の店員さんも、他のブラジルの方同様…例にももれずとても親切な方で、いろいろと味見をさせてくださいました!

私の好きな「Doce de Leite」もありましたが、結局大好きなパッションフルーツとココナッツ、そして見た目が鮮やかできれいだったチョコレートラズベリーにしました。

チョコレートラズベリーは見た目だけでなく、味も濃厚なチョコレートの甘さとベリー系の酸味が良い感じにミックスしていて私好みでお気に入りです!

そして、ココナッツはかなり繊維感満載な…顎の疲れる(けどもちろん美味しい♡)ジェラートでした。

20151204_143201

↑↑カップ自体は小ぶりなのですが、3種類も詰め込んでくれるのがうれしいです。

どうせあまり量は食べられないから、小さくて値段も手ごろで、いろいろな味が楽しめる方が私としてはうれしいです。

このジェラート屋さん、最近はサンパウロ市内のいろいろなところに支店があるようなので、見かけたらまたツイツイ立ち寄ってしまいそうです。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

2 件のコメント

  • こんばんは

    ジェラートってシャーベットとは又違うんですか?
    スミマセン私 甘い物をあまり食べないので(汗)アイスクリームとジェラートは違う物で、シャーベットに近いと勝手に思ってました。
    自然な甘さ・・・良い感じですね^^

    そしてバスキンロビンス・・・私 随分昔、韓国ではバスキンロビンスと呼ぶのを知らず、ホテルの方に道を聞いたら「パースキンロビンスの近くです」
    私→「???」ホテルの方には【こんなのも知らないの】みたいな顔されるし、必死で考えました。そして・・・「あ バスキンロビンス 31や!」って(笑)
    懐かしい10年前の思い出です(笑)

    • 多分、日本だけが31って呼んでいるようです^^
      バスキンロビンスよりも31のが覚えやすいのは確かですよね!

      私も気になって調べてみました!
      ジェラートとは…
      ジェラートはイタリア語で凍っているお菓子全般…とありますね^^
      私も知らなかったです、、

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。