【ブラジル】サンパウロのナイトライフ…バー3軒ハシゴ!

こんにちは、最近、会社の方にこのブログ見つかった?と思うことが重なりましたが…、気にせず今日も更新。

サンパウロでは相変わらずあまりウロウロ出歩いたりはできていませんが、この日はちょうど地元の方がガイドをかって出てくださったので、せっかくなのでサンパウロのナイトライフに少し触れてみることにしました。

結局3軒バーをハシゴしたのですが、

  • 1軒目は食事もかねて…
  • 2軒目はブラジリアンソングを堪能@ライブで…
  • 3軒目は入場料を払うクラブ的な…

早速1軒目のバーへ

若者であふれるバーが並ぶ街にやってきました。

左右見渡してもどこもかしこもバー…しかもどのお店も賑わっているようです!

20151128_194108

一軒目に選んだのはここ↓↓

20151128_194056

店内はこんな感じです。

20151128_194716

ビールやカクテルが揃っているお店…カウンターにはお酒のボトルが並びます。

店内は結構広いですが、お店の外にまで張り出すように歩道にもテーブルが並んでいて、さらにテーブルに着席せずに立ってお酒を道端で飲んでいる人たちも目立ちます。

20151128_194722

ちょうどお店の一番奥が空席だったので、着席。

20151128_194732

座ったとたんにビールが出てきました。

クリーミーな泡とすっきりな感じでおいしい…ブラジルのBRAHMAのビールです↓↓

20151128_194909

そして、頼んでもいないのにビールを置いてった!と思ったら、紙切れも一枚置いて行かれました。

×が3つ…1杯飲み終わるか終わらないかぐらいで、次のグラスを置いていかれます。

飲むごとに×が増えていって、お会計の時はこの紙を見ながら計算します。

もう、ビールいらないよ~という場合には、置いていこうとするウェイターさんに「いらないです!」と言わないと、終わらないです。

そして、ビールの他にもブラジルに来たら絶対に飲みたい「カイピリーニャ・カサーシャ」を注文↓↓

20151128_195616

目の前で混ぜてくれるのだけど、↑↑この状態から、同じ形のグラスの口どうしをくっつけてシャカシャカシェイク…きれいに混ぜてくれた↓↓

20151128_195806

お値段は…22.50レアル=750円ぐらい。

カクテルにしては高くもなく安くもなく…韓国の物価を考えるとすごく安い気がする。

おつまみも何種類か頼んでみました↓↓

20151128_200744

ポルトガルのコロッケ↓↓

20151128_200646

(ささみっぽい)チキンのから揚げ↓↓

20151128_200750

やっぱり、ブラジル人はジューシーなもも肉のから揚げよりも、かなりギッシリお肉な感じのが好みなのでしょうか…ジューシーな柔らかから揚げに慣れている私には…うーん。

プチチーズバーガー↓↓

20151128_200852

名前忘れました↓↓

20151128_203458

お肉と玉ねぎの炒め物に、芋系の揚げた野菜を添えて…パンとかといっしょに食べおいしかったです。

2軒目はライブミュージックと…

20151128_212610

こんな感じで、1軒目のところよりはかなり小規模な感じです↑↑

けど、ここはライブミュージックがあって雰囲気も抜群!

20151128_212605

ブラジルの歌を主に歌ってくれていて、リクエストにも応えてくれるそうです。

ここも店内は混みあっています…↓↓

20151128_215415

ここでは、サケリーニャというカイピリーニャの「サケ」バージョン…

日本国外で「サケ」といえば、日本酒のことですが、これも日本酒を使うカイピリーニャ風のカクテルでした。

20151128_212926

ブラジルでは日本酒のスタンダードな飲み方として、フルーツと一緒にカクテルにして飲むようで、今回私はライチの日本酒カクテルを頼んでみました。

20151128_213252

次は3軒目

ここのお店は、まず女性15レアル、男性25レアルの入場料を払って入場するシステムのようです。

20151128_224705

そしてカード↑↑とこれ↓↓を受け取って入場。

20151128_235446

内部はやっぱり普通のパブですが…半屋外になっていて、店内に木が生えています↓↓

天気が良かったら気持ちよさそうです!が、この日は大雨だったので、天井が抜けてるテラス席はびしょぬれ。

20151128_225640

韓国でいうところの、めくちゅちゃんこ?(ビール倉庫)というお店に似た感じで、ダーッとお酒が入っている冷蔵庫が並びます。

20151128_225644

この写真は店の奥から撮った写真ですが、入り口付近にテーブルはなくて、ダンスフロア的になっています。

2015-11-29 15.02.08

こんな感じでこの日は3軒、それぞれ特色の違ったバーをまわりました。

やっぱりサンパウロでは、ちゃんと信頼できる現地の人とじゃないと、夜は外出できないですし、現地の人にも「夜はくれぐれも気を付けてね」と言われますが、実際に外出してみると普通にみんな生活していることを目の当たりにします。

凶悪犯罪が、ここでたくさん起こっているなんて信じられないですが、サンパウロ生活が続くうちは、気を抜かないようにしないと…です。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

2 件のコメント

  • 着席と同時にビール 恐いですㅎㅎㅎ
    ブラジルは言語は確かポルトガル語ですか?
    ポルトガル語も英語も話せない私には厳しいですね^^;

    通貨が「レアル」初めて知りました 有難うございます!
    引き続き楽しみにしておりまする

    • ポルトガル語です!私もまったく話せないので苦労しています^^;
      楽しみにしていただいて恐縮ですが、
      あまり出歩いていないので、書きたいことがなかなか集まりません…>_< 少しずつ慣れてきたら行動範囲も広がるかと思いますが… 引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。