【ブラジル】スターバックスはやっぱりどこもスターバックス

ブラジルに来て、外出中はずーっと緊張感バリバリな気がして無駄に疲れてしまうのですが、スターバックスは少なくとも全世界どこでも似たような感じで、スタバに行くとホッと安堵感が…。

ブラジルでも例外ではなく、もちろんせっかくなのでブラジルのコーヒーも飲みに行きますが、足が勝手にスタバに向いているときもあります。

そんな時は無理しないで、ホームシックかぁ?っと自分で自分を茶化しながらも、スタバでホッと一息。

ブラジルのスタバもやっぱりスタバ

やっぱりブラジルにもスタバは普通に進出していて、ここは、ショッピングモール内の店舗↓↓

20151124_122728

ブラジルはこれから真夏に向かっていく感じ…ビーサン+短パン+Tシャツでの来店なのに、店内はクリスマス仕様です↓↓

20151124_122750

スターバックスは南米各国にも積極的に進出しているようで、ブラジルには2013年のデータですが約60店舗ぐらい出店しているようです。

やっぱりスタバはスタバ…けどスイーツがちょっと違う!

ブラジルのスタバのスイーツは、あまり、繊細!って感じではない…

なんかいろいろと山積みですが、マフィンやクッキーやドーナツなどのスタンダードなスイーツの傍ら、ブラジル名物「ポン・ジ・ケージョ」もありました!

しかも、安い…130円ぐらい↓↓

20151128_135255

詳しいドリンクメニューはこちら↓↓

コーヒーメニュー…あまり他の国のスタバではエスプレッソ系のメニューに注目したことはなかったので比べられないです。

20151128_134905

コーヒー系のメニュー続きます↓↓

20151128_134852

レアル安の恩恵…ココアが250円ちょっとで嬉しいです。

甘いメニューが好きな方へ、私が好きなおススメメニューは、Doce de Leite(コーヒー入り)のフラペチーノです↓↓

20151128_134843

受け取りのカウンターは万国共通な感じで、ブラジルでもカップに名前を書いて、呼び出してくれるのですが、やっぱり日本語の名前は難しいようなので、正しく書いてもらえたことはないです…

20151128_135337

ちょっとぶれぶれですが、さっきのおすすめ「Doce de Leite」エスプレッソショット追加フラペチーノ↓↓

20151128_135636

そして、やっぱりブラジルのスタバにもWi-Fi飛んでました!

Screenshot_2015-11-28-13-54-05

どこの国行っても(特に先進国以外…)スタバを見ると少し安心してしまうのは私だけでしょうか…

とりあえず、何かしら日本のクオリティが懐かしくなったら一旦はスタバに行こう…という感じで利用しています。

どのスタバでも一定の水準を保っていてくれているので、勝手にありがたがっています…日本ではスタバなんて全然いかないのに、海外にいるときはホームシックになりかけた時には、ホッと一息つきに行きます。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。