【ブラジル】外食&社員食堂…食日記(ステーキ以外)@サンパウロ

いつもブログに来ていただいてありがとうございます。

韓国生活は一休みして、仕事の関係で南米・ブラジルに来ています。

滞在地はサンパウロなのですが、あまり一人でうろうろするな…とのことなので、ブログに書きたくなるようなネタもあまりないです。

ので、普段サンパウロで食べているものの写真を載せようと思います。

ブラジル、サンパウロで食べる

ブラジルでは毎日肉ばっかり食べています。

もう、肉肉肉…な毎日なので、会食や接待などがない日は近くのショッピングモールのフードコートで食べたりするのですが、そこでは軽めな食事を求めてしまいます。

その中でも、結構気に入ったメニューがいくつかありました!

全粒粉の薄焼きパンサンドウィッチ

20151123_193659

パニーニみたいな全粒粉の薄い生地に、野菜が挟まっているものとヌテラ(Nutella)が塗ってあるもの+飲み物のセット…24レアル。

だいたい800円ぐらい。

ブラジル料理ではなさそうですが…名前からしてイタリアン!

ま、でもおいしければなんでもいい。

タピオカ粉でできたタコスみたいなもの

20151124_204321

タピオカでできた生地のトルティーヤみたいなものに、ミートソースみたいなものが挟まっているもの…14.9レアル

たぶん今のレートだと500円ほど。

これも、全然ブラジル料理じゃないっぽいですが、おいしかったです!

20151124_204338

14.9レアルというのは、たぶん単品の値段だったけど、お兄さんがサービスでサラダを付けてくれたんだと思う…

20151124_211209

レジでウィンクしながら、レシートの裏に♡を添えて…そしてなんて言っているか全然わからなかったけど、ポルトガル語で…

「サラダはサービス!」

的なことを言ってくれてたんだと思う。

やっぱブラジル人!

20151124_211203

社員食堂で食べてみる…

こっちは社員食堂のランチ↓↓

ビュッフェだから好きにとってこれるけど、今日はフェイジョアーダという食べ物。

なんかカレーみたいな感じ…

20151125_122322

骨とかゴロゴロで、ごった煮みたいな感じ。

味付けは嫌いじゃないけど、意外と塩辛いのが残念。

20151125_122327

ところで、ドーナツみたいなデザートの丸いチョコレート↓↓

20151125_122322

ドーナツなんかではなくて、中にブドウ1粒が入っていて、その周りにチョコレートコーティングしてある、不思議なデザートでした。

そして、ある日は…↓↓

20151201_124850

やっぱり野菜が恋しいです↑↑

夜ご飯はステーキが多いので、昼ご飯くらいはお肉はやめておこうと思うのですが、おいしそうで、ツイツイお皿にのせてしまいます。

この日は、ナスのグリルが美味しかった↓↓

20151126_122426

ある日のメニュー…グアバジュースが南国風な感じ↓↓

20151127_120439

チキンとラザニア…結構どれもかなり濃い味付け↓↓

20151127_120445

この日もサラダとお肉↓↓

20151130_121222

サラダバーの他に、具材をチョイスして、ドレッシングで和えてくれるところがあるのを知り、調子に乗っていろいろとサラダに足していったら、とんでもない量のサラダが来ました…↓↓

20151202_115556

なので、今日は炭水化物を少なめに…↓↓

20151202_115559

それにしても、ブラジルの方はお肉もたくさん食べるけど、魚もたくさん食べるようです。

塩辛いし、かなり大量なので調子に乗って食べてたらずいぶんと太ってしまいそうです。

出張を終えて帰ったときに、ショックを受けないように、ホテル内のジムにでも通わなければ…。

ままだもう少し滞在が残っているので、サンパウロでの食日記は続きます。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。