【韓国】ソウルの異国情緒満載なバーでブランチ@教大

この日は久々に3号線の教大駅へ。

ソウルで異国情緒満載なバーと言うと、梨泰院(イテウォン)のバーを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、ここは教育大学の前。

意外なところで、いい感じのキッチン兼バーを見つけたので、備忘録的に綴ります。

店員さんの対応が気持ち良い「Wink」

「Wink Kitchen&Tap house」の外観はこんな感じ!

20151114_102806

バナーが出ていて、白く丸い看板があるところです。

そして、お店自体は2階にあります。

20151114_102815

ここのカフェの話で、外国人に人気みたいだよ〜と噂には聞いていましたが、店員さんまで外国人だとは思っていませんでした!

20151114_111844

このガラス張りの扉↑↑から中に入ると…外国語訛りの韓国語で「アンニョンハセヨ〜」と…どこの国の方かはわからないですが、とても感じの良いウェイトレスがお出迎えしてくださいました。

雰囲気など含め、本当に「ここは梨泰院(イテウォン)にあるお店みたいだ…」と入った瞬間に思いました。

「Wink」店内の様子

20151114_103251

意外と席数はあります。

ところどころ、ナイフとフォークがあらかじめ準備されており「予約席」と、ありました。

20151114_103323

夜はビールやカクテルも人気なようで、たくさんの人(特に外国人の方)で賑わっていると聞きました。

20151114_103030

まだ開店直後ということもあり、誰もいなかったので、せっかくなので(独りだし…)窓際のカウンターへ。

20151114_103303

イチョウの並木が見えて、目の前には教育大学で、良い席だったのですが、カウンター席でも2つずつ席がくっつけられているのを見るともう…1人客は本当に少ないんだなという事実を痛感…孤独感に苛まれる@韓国の飲食店です。

ここは、ハンバーガーとかおいしいよ〜との触れ込みだったのですが、私が行った時間帯はどうやらハンバーガーを食べるにはまだ少し早すぎたようです。

20151114_103205

今の時間帯は、こっち↓↓のブランチならできます!と言われてしまいました。

20151114_103124

アメリカンな感じで、ビスケット&ソーセージグレイビーにも魅力を感じたのですが、今回はチョリソータコスを頼むことに。

飲み物はジンジャエール@3,500ウォンを頼みました。

20151114_103942

今日のブランチ=タコス

20151114_104304

ピリ辛のチョリソーが効いているタコスで、結構濃い目の味付けだったのでお酒のおつまみとしても、とてもいい感じだと思いました。

サワークリームソースをつけると少しマイルドになって、さらに美味しかったです。

20151114_104325

お料理が美味しかったことはさておき、ここは本当に店員さんの対応がとても気持ちよかったです。

また、入り口のガラスドアがすごく綺麗に磨かれていたのも、そこまで神経を使ってお掃除をしています感が伝わってきて、私的には高得点です!!

あとはこのお店、なんだかんだ、外国人の方が多いようなので、一人でも利用しやすいのでは…と思います。

お店へのアクセス

スクリーンショット 2015-11-14 15.17.29

地下鉄3号線、教大駅14番出口を出てまっすぐ、一つ目の曲がり角を通り過ぎると、反対側に教育大学のキャンパスが見えてきます。

もう少し進むと、右手に先ほどの白く丸い「WinK」とある看板が見えます!

本当に教大の目の前…です。

20151114_112001

あまり、この街に来る機会はないのですが、やっぱり大学の近くというのは往々にして美味しいお店が多い印象です。

最近は引きこもり癖が少しずつ緩和してきたので、もう少しずつ外に目を向け足を向け…ソウル市内色々と開拓していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

3 件のコメント

  • はじめまして。
    先ほどTwitterもフォローさせていただきました。
    少し前からブログ拝見させていただいてまして、基本1人ご飯が多いため、とても参考になりました。
    唐突な上、失礼な申し出かもしれないですが、来週、ソウルに行くのですが、今回、在ソウルの友人たちみんな予定が合わず、誰とも会えなくて…
    もしよろしければ、オフ会させていただくことはできないでしょうか?
    わたしは38歳女性、韓国自体は旅行回数かなり多いのですが、
    韓国語は全く話せないため、1人ですとチェーン店にしか入れず、ご飯に難儀しています…(^^;;

    • こんにちは、コメントありがとうございます!
      来週、韓国にいらっしゃるのですね^^
      Twitterフォローしていただいているのでしたら、
      また、PMなどいただければとおもいます!
      よろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。