【韓国】超オススメ!ソウル江南で10,000ウォン以下のオシャレランチ

有給中の平日、カンナムをウロウロしていたら見つけたランチセットがあまりにもリーズナブルでいい感じだったので、綴ります。

カンナムで9,900ウォンランチセット?

偶然見つけた看板↓↓がきっかけですが、9,900ウォンのランチセットが気になったので「Bistro Bar LAGRILLIA」に行ってみました。

20151103_112134

ビストロバーというだけあり、お酒も飲めて、お食事も楽しめるオシャレスポットらしい…

私は毎日のようにこの看板の前を通り過ぎていたけど、オシャレじゃない私の食指は動かなかったのか、結構長い間素通りしていた気がします。

というか、同じビル内1階のお店には立ち寄ったことがあったのですが、4階にこんなランチセットが食べられるお店があるなんて、知らなかったです。

20151103_112141

建物全体がオシャレで私場違い感が半端ない…。

20151103_112155

一階にはケーキや焼き菓子が売っているお店や、フレッシュジュースのお店…

20151103_112210

そして、コーヒーや窯焼きピザなどを売っているお店があります。

20151103_112222

いつもここに来る時は、1階止まりだったのですが、今回は中央のガラス張りのエレベーターで4階へ。

20151103_112201

クラフトビールとワイン…

20151103_112239

エレベーターを降りるとこんな感じ↓↓

20151103_112710

店内にはワインセラーもありました。

20151103_112723

そして、知らなかったのですが、ここ、4階にテラス席が…

20151103_120113

周りはビルに囲まれていますが、都会の中のちょっとした屋上庭園みたいな感じで、意外と落ち着きます。

(多分、人が全然いなかったから…というのもあると思うけど…とにかく落ち着く空間でした!)

20151103_112828

銀色のタワー状のものはストーブなので、もう少し寒い時期でも、ストーブのそばポカポカと暖かく、冬の澄んだ夜風に当たりながら飲んだり食べたりも気持ち良さそうです。

20151103_112600

ほんっと、人がいない↑↑

時間は、平日の11時半頃。

奥にはグリルも見えますが↓↓、本日のランチセットについてくる、メインのお肉をここで焼いてくれるようです。

20151103_112412

テーブルに着くと運ばれてきたお水とシルバーウェア。

20151103_112533

サラダとライスとパスタはビュッフェスタイル

セットメニューに含まれているのは

  • パン
  • サラダ
  • ライス
  • パスタ
  • お肉
  • お茶

さすが、韓国という感じで、パンが付いて、ライスが付いて、パスタが付いて…炭水化物オンパレードでした。

そして、そのうちのサラダとパスタとライスはこんな感じ↓↓で準備されていました。

20151103_112614

パスタはトマト系のソースのペンネ。

色的にも真っ赤だし、唐辛子入りか?とも思いましたが、韓国のパスタにしては、全然辛くなくて、拍子抜けというか…とりあえず、よかった!

20151103_112634

ライスは…なんだろう、ピラフみたいなコンソメ風の味がついたものにチーズがかけてある感じ。

こちらも辛くなくてよかった!

20151103_112637

サラダは普通にシーザーサラダでした。

20151103_112648

野菜好きな私には嬉しかったです。

しかも食べ放題というか、好きなだけ自分で持ってこればよかったので、何往復もしていいかわからなかったですが、とりあえず私は2回追加で取りに行きました。

最初は様子見で、こんな感じ↓↓

20151103_112919

そして、これが付いてきたパン↓↓

これは2人前の量ですが、パンも無くなる頃に、「もっとお持ちいたしましょうか?」と聞かれましたので、もっと食べたければ持ってきていただけると思います。

20151103_112908

メインのお肉もすごく美味しかった!

20151103_114851

グリルされた豚肉の厚切りに、しっかり味の付いたマッシュポテト、そしてマスタードと胡椒の効いているソースがかかっていました。

お肉は本当にジューシーで、コレで9,900ウォン!?ってすごくびっくりするほど美味しかったです!

20151103_114957

一応、日替わりとのことなので、毎回同じものが食べられるわけではないですが、日替わりだからこそ、他のものも試したくなってしまいます!

そして、最後にティー。

20151103_121033

この日は、カモミールティーと緑茶から選べましたが、特筆すべきことはなく、何の変哲もないお茶でした。

お茶のセレクションを聞かれた時に、お持ち帰りに用に紙コップにするか?とも聞かれましたが、秋晴れの中、4階テラス席の居心地があまりにもよかったので、もう少しここに滞在すべく(全然混んでなかったし…)普通のマグカップでいただきました。

そして、これ全部で、本当にこのお値段↓↓

20151103_122442

お礼のランチだったこともあり、ここは私が出したのですが、普段カフェでブランチ〜とか言って、1食1人分で普通に25,000ウォンとか飛んでいくのを思うと、2人で20,000ウォン以下で…しかもカンナムで…とても大満足なランチセットでした。

お店への行き方

スクリーンショット 2015-11-15 16.02.01

今回行った、レストラン「ラグリリア(라그릴리아)」は、カンナム(江南)駅(新ブンダン線方面)の4番出口から出てまっすぐ、1つ目の交差点を過ぎてすぐ見えるガラス張りのオシャレな建物の4階に位置しています。

今回は韓国旅行中の日本人の方をこちらにお連れしましたが、お料理も美味しかったし、また普段と(その方が持っている韓国の印象と)違ったオシャレな感じの韓国が見れてよかった!と言っていただきました。

毎回ソウル観光についてきてよ、などと言われると、私自身もあまり観光らしい観光はしたことないので、とても困ってしまうのですが、「こんな感じのところへ行きたい」や、「こんな感じのものが(場所で)食べたい」など、それとなくリクエストを受けると、一生懸命探します。

(↑↑今後、私を訪ねにいらしてくださる方はこれ、参考にして!丸投げやめて!という心の訴えです。どうぞよろしく。)

ソウル定番スポット、仁寺洞のオシャレ韓定食食堂もおススメ⇒オーガニック韓定食…「花、ご飯に咲く!?」

[char no=”1″ char=”日本人OL@韓国”]2016年2月…お店に足を運ばれた方から、サラダビュッフェは無くなっていて、ワンプレートランチだった!との情報をいただきました。メニューの入れ替わりも激しいので、このブログの情報が古くなってしまっている場合もあります。記載されている内容と実際のメニューやお店情報に差異がある場合があると思いますが、あらかじめご了承くださいませ。よろしくお願いいたします。[/char]

 

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

8 件のコメント

  • 9900Wとは本当にリーズナブルですね!
    そしてとっても美味しそうです。特にお肉が。。。
    写真がいつも素晴らしくお上手です。何かこういうお仕事されてたんですか?

    • こんにちは!うれしいコメントをありがとうございます。
      お仕事は、ぜんぜん写真とは関係ないです^^;

      美味しそうに撮れていると言っていただけて、うれしいです。
      ありがとうございます^^
      今後ともよろしくお願いいたします。

  • はじめまして!いつもブログ読ませていただいています。わたしはいま大学3年で、来年から就活を控えています。中学3年から韓国がだいすきで、将来はなにか韓国に関わる仕事をしたいとおもっているのですが、お仕事はなにか韓国に関わるのことをしていらっしゃるのですか?

    • こんにちは!コメントありがとうございます(o^^o)
      仕事は韓国に関わることというよりも、韓国の会社で働いています…
      就職活動、がんばってくださいね^^

    • いつもコメントありがとうございます(o^^o)
      値段の割に、美味しくて大満足でした!
      日替わりとのことなので、また行こうと思います!

  • こちら昨日行って来ました!
    ハンバーグだったのですが美味しかったです(^_^)
    パスタ、サラダのブュッフェは無くなって
    ワンプーレトランチになってました!満足でした♬
    韓国に来てだいぶ経ちますが、まさか、今更行きたい場所が出来ると思ってなかったので、
    最近とても楽しいです。

    • こんにちは!コメントありがとうございます!
      ワンプレートランチ^^
      横着な私にはそっちの方がイイかもです!
      ビュッフェは席を立ちあがらないといけないから……って面倒くさがってはいけませんね…。

      私もまた機会があったら行ってみようと思います!
      情報ありがとうございました^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。