【韓国】ソウルの洒落たギャラリー兼カフェで「お餅onトースト」初挑戦

日曜日の夕方、FONTAINE DE FORET…と、名前からしてかなりオシャレなティールームに行ってみることにしました。

宣靖陵(ソンジョンルン)の前にあるカフェなので、いつもよく行くソウル中心部からは少し離れていることもあり、あまり頻繁に行くエリアではないですが、この日はせっかくだからゆっくりしなきゃ!と思い立ち、久しぶりに地下鉄乗ってカフェまで行きました。

夜のソウルもいい感じ。

すっかり秋です↓↓

20151024_190505

一気に寒くなってきました。

また、カフェでまったりするのに最適な季節がやってきます。

ギャラリー兼カフェ…FONTANE DE FORET

20151024_190603

外観はこんな感じ。

そして店内は↓↓

20151024_191143

↓↓ロフトのようになっていて、吹き抜け部分があるのですが、空間が広くて、開放感もあってイイ感じです。

20151024_191254

店内、ここはギャラリー兼カフェ…ということもあり、いたるところにイロイロなものが展示されています。

しかも値札までついてる…。

これ↓↓は、コーヒー豆のミル?約10万円!

20151024_191310

カウンター前/横のスペースも展示に使われています。

20151024_191329

緑の茂る、カウンターはこんな感じ。

カウンターの中ではお姉さんが2人働いていました。

20151024_191259

ケーキ屋マカロンはカウンター横のショーケースに。

20151024_191322

さっきの10万円とかするミルはいらないけど、このキャンドルならちょっとしたギフトに良さそう!

20151024_191415

すごく素敵に梱包されていますので、買って、包装どうしよう…とか考えずにそのまま渡せそうな感じです。

20151024_191427

今日頼んだもの

  • カフェラテ…4,500ウォン
  • きな粉トースト…7,500ウォン

きな粉トーストの正式名称は「豆豆トースト」というみたいです。

20151024_192639

ギャラリーティーハウスって看板にも書いてあったのに、コーヒー系の飲み物を頼むという…。

前回もこだわりのハンドドリップコーヒー屋さんにみんなで行った時、一人だけココア…を注文して、顰蹙だったのに、全然学習せず、今回もティーハウスでコーヒーを飲んできました。

でも、合わせて注文したきな粉トーストが意外に甘そうだったので、コーヒー系の方がいいかなと思っただけで、あまり深い意味はありません。

カフェラテも美味しかったです!

20151024_192622

そして、きな粉トースト。

トースト2枚の間に、チーズ?そしてピーナッツバター?が挟んであり、その上にお餅がのっています。

そして、トッピングはアーモンドときな粉とキャラメルソースというナントも不思議な代物。

20151024_192618

アップで…お餅、見えますかね…

お餅 オン・トーストとは、やっぱり韓国人の方の炭水化物に注ぐ愛を感じます。(←韓国人の方は炭水化物大好きで、これでもか!というくらい炭水化物を食べる…そんな印象。)

20151024_192721

味は…

うーーーん。

ぶっちゃけ微妙です…きな粉餅と、きな粉トースト別々に食べたい!

20151024_192806

そして、なおかつ、きな粉餅3,000ウォンできな粉トースト4,500ウォンとかのが、嬉しいです。

韓国は、どこのカフェのトースト系メニューを頼んでも毎回思いますが、パンがもったいないです。

ボソボソで、カフェで頼むトーストは、あまり美味しい食パンに当たったことがないです。

トイレ綺麗!

日本だと、特に驚くべきことではないのですが、韓国でトイレが綺麗なカフェって本当に私の中で得点高いです。

ぱっと見、外から見えないところまで気を使っています感が、好きです。

雑居ビルの一角とかのカフェはしょうがないにしろ、店舗内にトイレがあるお店は、トイレ!気を使うべきです!!!

お客さんは見ています!…と、思います。

20151024_204622

FONTAINE DE FORETへのアクセス

スクリーンショット 2015-10-28 22.41.44

ブンダン線/9号線の駅、宣靖陵(ソンジョンルン)駅4番出口を出て、戻るように交差点へ。

右折して宣靖陵(ソンジョンルン)方面に向かいます。

すると坂を少し下ったところ右手にすぐ見えます!

ソンルン駅近く、オシャレエリア

最近、出歩くエリアがかなり限られてきてしまっていたので、久しぶりに自分のエリア外に飛び出し、少し違う空気に触れることができて、とても新鮮でした。

今回私は宣靖陵駅からではなく、2号線のソンルン駅から歩いて行ったのですが、FONTAINE DE FORETまでの道中にも、チェーン店っぽかったですが、Korean Healthy Teaと看板にかいてあるお店を見つけました。

20151024_185919

ちょっと、こっちもいい感じだったので、今度機会があれば覗いてみようかと思います。

20151024_185933

 

 

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。