【韓国】ハニートーストの理想と現実…カフェチェーン「SELECTO COFFEE」

この日もカンナムの街をブラブラしつつ、ふらーっと立ち寄ったのはSELECTO COFFEEというコーヒーの種類や濃さを選べるコーヒーチェーンみたいです。

他のお店に比べて人がいなかった…というのがこの日このカフェを勉強どころに選んだ基準だけど、やっぱりカンナム(江南)とヤンジェ(良才)を結ぶ大通りから1本2本路地に入ると、本当に空いているカフェがたくさん。

あまりにも人がいなさすぎても少し不安になることもあるけど、まぁコーヒーチェーンだったら、大丈夫でしょう。

SELECTO COFFEE…お店の外観

SELECTO COFFEE外観

見るからにガラガラで…大通り沿いにあるHOLLYS COFFEEやスタバとは比べものにならないくらい静かそうな店内。

若干うっすらと暗めの席が多いので、読まないといけないことが多い勉強には向いてないかもしれないですが、私の場合はコンピューターでの作業なので、あまり関係ない!

SELECTO COFFEE店内

メニューは他の韓国の大手有名コーヒーチェーンと比較しても遜色なく…一通り揃っている印象。

  • ハニーブレッド…5,500ウォン
  • ホットケーキ…7,000ウォン
  • コーヒー飲料…3,500〜4,500ウォン
  • フレッシュジュース…6,000ウォン

などなど、他の韓国の大手カフェチェーンに比べて若干安い感じがします。

SELECTO COFFEEカウンター席

カウンター席↑↑

他の壁際の席には、もちろんコンセントもたくさんあって、WiFiもつかえます。

ここはレシートにWiFiのIDとパスワードが一緒に印刷されて出てくるので、韓国語ができなくても心配無用。

何か飲み物を買ってレシートさえ手に入れれば大丈夫です。

SELECTO COFFEEキャラメルマキアート

この日はデートもして、美容院にも行って、気分が良かったので柄にもなくキャラメルマキアート(4,500ウォン)を頼んでみました。

エスプレッソを1ショット入れるのか2ショット入れるのか聞かれましたが、ビビって1ショットに…でも甘すぎて少し後悔しました…。

今度から甘い系のコーヒー飲料を頼む時は少し多めにエスプレッソ入れてもらおうと思います。

この店舗の営業時間は日曜日は9時までとあまり長くないですが、週末の夜を静かに終わりたい時に行きたいカフェです。

別日にハニートーストを食べたのだけど…

理想と現実を感じるハニートースト…

メニューにあるのは、これです。

ガラスのショーケースに飾ってあり、とても美味しそうだったのですが…

20151003_183156

理想↑↑

 

そして、現実…出てきたのが、こちら↓↓

20151003_182134

うーん、材料的には全然間違ってないんだけど。

なんか違う印象のものが出てきました…。

高さが全然ちがう。

20151003_183347

なかなか、現実は理想通りにはいかない…ということでしょうかね。

私も理想ばかり追いかけたり、まだどうなるかもわからない未来の心配などしすぎないで、地道にコツコツ、今を生きれるようになりたいと思います。

カフェ自体は落ち着いていて良かったです。

でも、せっかくコーヒーが選べるっていうのがウリなのに、コーヒー音痴な私には全然わからず…

おまけに、優しい店員の韓流美人お姉さんが1つ1つコーヒーの種類それぞれの特徴について教えてくれたのですが、なかなか日常生活や会社員生活で使わない韓国語ばかり出てきて(特に味を表わす形容詞!!)、実際どんなコーヒーなのか説明を聞いただけじゃ全然わからなかったです。

SELECTO COFFEE…ソウルの街なかで見かけたら、韓国語の腕試しがてら、店員さんにコーヒーの種類について尋ねてみてもいいかもしれませんね。

あ、でも混んでいる時にやるとすごく嫌がられると思うので…そして、それを顔や態度に露骨に出す方もいらっしゃるので…注意が必要です。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

2 件のコメント

  • 初めまして。

    韓国でOLをされてるとの事で、
    気になりまして、
    ブログを拝見させていただきました。
    ↑のハニートーストの
    生クリームが
    あまりにも見本と違うのに
    笑ってしまいました。

    またお邪魔します。

    • 初めまして!
      コメントをありがとうございます^^
      ブログ拝見させていただいたのですが、韓国にも結構いらしているのですね!
      私も住んではいるのですが、やっと自分でいろいろとソウル市内歩き回るようになったのが最近なので、
      少しずつコンテンツを増やしつつ、ブログを更新していきたいと思っています^^

      見た目と実物が違うことはたまにありますが、少し切ない感じだったので、写真撮って書いちゃいました…^^;
      今後とも、よろしくお願いいたします!^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。