【韓国】化粧品屋さんのような外観のお弁当カフェ屋さん「SNOWFOX」

この前、カンナム駅からベンベンサゴリ方面へ向かうカンナムデロ(江南大路)を歩いていた時に見つけたお弁当屋さん(トシラク屋さん)が気になっていたので、お引越しをお手伝いしてくださった方と行ってみることにしました。

営業時間が終了する間際は閉店セールをやっているので、お得に買えるよ〜との情報も友達から仕入れていましたので、お引越しの荷物整理後、まずは偵察がてら閉店間際に行ってみることにしました。

外から見るとお弁当屋さんには見えない「SNOWFOX」

hotto mottoなども明洞へ行くとありますが、韓国のお弁当…いわゆる「トシラク」を売っているお店もチラホラ見ます。

特にオフィス街に集中してあるイメージのお弁当屋さんですが、ここのSNOWFOXはなんだか他のお弁当屋さんとは少し見た感じの印象が違って、お弁当を売っているような雰囲気じゃなく、最初はなんだろう…と思いながらも素通りしていました。

お店の外観はこんな感じ。

SNOWFOX外観

よくよく中を覗き込むと、飲食店のようなカウンターとショーケースと、テーブル席が見えるのですが、ぱっと見はあまりなんだかわからなかったです。

「お弁当カフェ」(トシラクカフェ)…と、看板にあります。

メニューは巻き寿司やカレーなど…日本食っぽい…

ショーケースにはお寿司系のお弁当とカレーや丼系のお弁当が綺麗に並びます。

SNOWFOXお寿司弁当

カレーなどは暖かいコーナーにまとめてありました。

SNOWFOXカレーや丼もの

だいたいどれも日本円にして、500円〜1,000円ぐらいの間です。

その他、サラダやカットフルーツ、それに朝食メニューのヨーグルトなどもありました。

SNOWFOXサラダ

私たちは営業終了間際に行ったので、サラダを1つ買うともう一つ付いてくるというのと、お寿司類がどれでも2つで10,000ウォン(1,000円ちょっと)というセールをしていました。

飲み物↓↓

SNOWFOX飲料

他にもフルーツの入ったデトックスウォーターと名付けられたものが…。

SNOWFOX飲料エイド系

1つ約500円ほど。

今回は買わなかったですが、デトックスウォーター…気になります。今度買ってみようと思います。

でも、あまり商品名ってアテにならなくて、韓国人の美への執着はすごいから、ただ単にこんな風なネーミングにすれば売れる…!といった感じで付けただけかもしれませんが…。

メニューはこんな感じ

SNOWFOXメニュ−2

拡大しても少し見にくいかもしれませんが…お寿司系のメニューと丼やサラダ系のメニュー一覧です。

見た目重視で多彩なメニュー…どれも可愛いです。

SNOWFOXメニュー1

今日のお寿司…

せっかくなので、私たちも2つで10,000ウォンセールの恩恵にあやかることに。

お引越しを手伝ってくださった方が、かたくなにいなり寿司が食べたいというので、強制的に1つはいなり寿司で決定。

私はせっかくなので、手まり寿司みたいな可愛いお寿司にしました。

お会計後、これまた無駄に可愛い紙袋に丁寧にし詰めてくださいました。

SNOWFOXパッケージング

手まり寿司はこちら。

SNOWFOX手まり寿司

手まり寿司は単品で買うと(セール適用されていない値段)、1つ11,000ウォンらしいです。

質を考えると…意外と高いです…。

いなり寿司も普通で、お寿司も普通に美味しかったですが、日本人としてはセールの時以外はお寿司買いには来ないかな…。

でも、他にもサラダやおにぎり、朝ごはんヨーグルト、カットフルーツ、丼ものとかもあるので、そっちは軽食などにいいかもしれません。

それから、いなり寿司を食べたいと言っていた方が、お味噌汁も買ってくれと言いましたので、1つ買ってみました。

800ウォン(80円くらい…)

SNOWFOXお味噌汁

具がない!と騒いでいましたが、底の方にわかめが少量沈んでいたようです。

一緒に紙袋に入っていた、お箸やウェットティッシュなども可愛くなっています。

SNOWFOXお箸とスプーン

今回はお寿司を食べてみただけですが、全体的に、超見た目重視なお店な印象です。

韓国にはありがちですが…。

見た目がよければ売れるのも確かですし。

でも、家から近くて便利なので、今度はまたセールの時に暖かい丼ものにも挑戦してみようと思います。

「SNOWFOX」お店へのアクセス

SNOWFOXアクセス

カンナム駅(新ブンダン線江南駅側)5番出口からひたすらまっすぐ歩けば右手にあります。

ベンベンサゴリまできたら行き過ぎです。

オフィス街にあるからか、営業時間は

  • 朝7時半〜夜8時

だそうです。閉まるのが早いです。

一人暮らしだと、自炊が面倒くさくなってしまうことも多々あるので、そんな時にハンバーガーとかだけでなく、日本食の(っぽい)お弁当という選択肢があるのは嬉しいです。

また、一人での利用も大丈夫そうです!

私たちが閉店間際にお店に行った時も、結構一人の利用客の方もいらっしゃいました。

カウンター席があるので、一人での利用もしやすいかと思います。

ただ、なんせ閉まるのが早いので、私が仕事帰りで行こうとすると、平日は閉店セールにはギリギリ間に合うか間に合わないか…という日が多そうですが、気が向いたらまた今度はサラダや丼ものを買いに行ってみようと思います。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

4 件のコメント

  • 初めまして、こんにちは!
    snowfoxがどことどこにあるのか探してたら、こちらのブログを発見しました。
    (個人的にはとってもタイムリーだった)韓国でのMac/Surfaceネタとか、ソウルのカフェ巡りとか、ツボにはまりました 笑
    私もソウル在住なので活用させて頂きます。これからも更新楽しみにしてますね ^^

    • コメントを…、嬉しいお言葉をありがとうございます!
      ソウル在住なのですね、最近ソウルやっと暖かくなってきましたね、
      最近は仕事が忙しく、あまりカフェなど巡れてないですが…
      今後もマイペースに更新していきたいと思います。
      よろしくお願いいたします!

      • そうですね、ようやくあったかくなってきました…。
        私の場合、好きといっても思い返すとチェーン店のカフェばっかりで f^^;
        どこかいいところを見つけたら、こちらからもご紹介しますね ㅎㅎ

        • 返信をありがとうございます!

          私も結構チェーンのカフェが多いですね…なかなか個人経営で一店舗のみの…チェーン展開していないカフェを探すのって難しいですよね…。
          韓国でカフェ経営とかって競争が激しそうですし、最初は1店舗でやっていても、やっぱり流行ってきたら複数店舗でチェーン展開しよう!とかすぐに考えそうですし…

          是非、良さそうな雰囲気のカフェを見つけたら私にも教えてください!

          今後ともよろしくお願いいたします^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。